LEXUS ISF オーナーさんのFF の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年01月08日

  • フェラーリ
    FF
    2011年07月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • 日常使いも可能なスーパーGT

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.2
  • 外観デザイン

    3.6

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.3

FFについてのオススメポイント


  • 某フェラーリ正規取り扱いディーラーにて、F1(AWD  7DCTモデル)に試乗して来ました。


    エクステリア

    歴代のMRやFRモデルとは全く異なるルーフ部からテールにかけての、大きくラウンドして、テールエンド部分でスパッと切り落とされた様なハッチバックデザインは、BMWの旧Z3クーペモデル程ではありませんが、まさに異端と言える奇抜なエクステリアデザインでした。


    インテリア

    ベーシックフェラーリモデル同様に、ダッシュボード、シート、ドアトリム、挙げ句にはルーフ部迄本革で張り巡らされたラグジュアリーなインテリアながら、カーボン調でステアリングホイール内にて、ウインカーやホーンのみならず、赤いノブにて、ドライブモードの選択迄出来てしまう点は、非常にスポーティーなインテリアデザインでした。


    走行インプレッション

    フロントにエンジン搭載、AWDで2by2モデルと個人的フェラーリのイメージとは真逆な車ですが、やはりフェラーリはエンジンありきで、フラットアウトした際の独自のV12サウンドは甲高く、大柄なGTカーですが、重さを全く感じ無い車でした。

FFについての不満な点

  • 高額な車ですがセキリュリティーすらOPな点

FFを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 日常使いも可能なモデルでした。

FF関連ページ

  • フェラーリ
    FF
    2011年07月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの FF の試乗レポート・評価

  • 4駆のフェラーリ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • グランツーリスモになったフェラーリ
    こすげーさんの投稿

  • 全天候型フェラーリ
    B2-UNITさんの投稿

  • 全天候型フェラーリ
    METAFIVEさんの投稿

  • 毛色の違うクルマ
    細橋龍宏さんの投稿

  • 大きなフェラーリ
    aduma112さんの投稿

  • 異色モデル
    パン君さんの投稿

  • 4輪駆動のフェラーリ
    みくさんの投稿

  • 4駆フェラーリ
    ファ爺さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)