LEXUS ISF オーナーさんのV8 の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-12-25 18:05:30.0

  • アストンマーティン
    V8
    2005-06-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • ベビーアストン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    2.8

    走りやすさ

    3.3

V8についてのオススメポイント


  • 某アストンマーティン○○ディーラーにて、ヴァンテージSスポーツシフトⅡ(FR  7AMTモデル)に試乗して来ました。


    エクステリア

    全体的なシルエットは、V12ヴァンテージ同様に、2シーターモデルで全長は短く、ワイド&ローな車ですが、ボンネットに冷却用のスリットは入っておらず、シンプルながら優雅さも感じるエクステリアデザインでした。


    インテリア

    V12ヴァンテージ同様に、バックスキン素材&センターマーキングが入ったステアリングホイールやセミバケットシート、インストルメントパネルにはカーボン調のパネルが施してあるスポーティーなインテリアデザインでした。


    走行インプレッション

    V12ヴァンテージ同様に、市街地レベルのスピードレンジでの走行では、ステアリング操作は重い車く、マニュアルモードでのシフトショックも大きめな為、乗りずらく感じますが、スピードレンジを上げると、重いステアリングは安定感を感じ、V12ヴァンテージよりも軽いV8エンジンを搭載している為、ステアリングの舵に対するノーズの入りもシャープで、クローズドコースで振り回すには丁度良いパワー感を持つ車です。

V8についての不満な点

  • ありません

V8を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 最速レベルのドリフト車かもしれません。

V8関連ページ

  • アストンマーティン
    V8
    2005-06-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの V8 の試乗レポート・評価

  • アストンのブランド含めて買う車
    こすげーさんの投稿

  • ヴイなハチ
    日本人で良かったさんの投稿

  • 素晴らしい
    まる子さんの投稿

  • 紳士的
    細橋龍宏さんの投稿

  • エントリーアストンマーチン
    aduma112さんの投稿

  • 造形レベル高過ぎ、大人のクーペ
    パン君さんの投稿

  • エントリーアストンマーチン
    ファ爺さんの投稿

  • 男性的な2シータースポーツ
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)