LEXUS ISF オーナーさんのクアトロポルテ の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-12-22 00:18:59.0

  • マセラティ
    クアトロポルテ
    2013-04-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • マセラティフラッグシップセダン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    3.3

クアトロポルテについてのオススメポイント


  • 某マセラティ○○○ディーラーにて、GTS(FR  トルコン8ATモデル)に試乗して来ました。


    エクステリア

    マセラティのフラッグシップセダンらしく、全長5.2m以上、前後1.9mを超える長く、低く、幅広いデザインに加え、前後異サイズの20インチロープロアルミホイール&タイヤ、マセラティモデルらしく、縦型のバーが施されたグリルにトライデントエンブレムが装着されたフロントマスクはラグジュアリー&スポーティなエクステリアデザインでした。


    インテリア

    前席、後席、トランクルーム内のスペースに於いては、広大で、インストルメントパネル中央上部には伝統のマセラティクロックがあり、本革と本木目をあしらったラグジュアリーなインテリアデザインでした。


    走行インプレッション


    シフトレバー脇にある、モード切り替えボタンをスポーツモードにすると、3.8リッターV8ツインターボエンジンの爆音に近いエクゾーストノートが鳴り響き、物凄い加速感を誇るスーパースポーツセダンです。

クアトロポルテについての不満な点

  • ありません

クアトロポルテを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 豪快なスーパースポーツセダンでした。

クアトロポルテ関連ページ

  • マセラティ
    クアトロポルテ
    2013-04-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの クアトロポルテ の試乗レポート・評価

  • だってフェラーリのエンジンだもの
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ルックス
    gogo3さんの投稿

  • お買い得にすら感じる車
    こすげーさんの投稿

  • マセラティ的セダン
    see throughさんの投稿

  • マセラティマジック
    METAFIVEさんの投稿

  • 粋なセダン
    細橋龍宏さんの投稿

  • 規格外?
    aduma112さんの投稿

  • イタリア人の高級車
    パン君さんの投稿

  • 「官能的」とはこういう車のこと
    kazuさんの投稿

  • ラグジュアリーサルーン
    ファ爺さんの投稿

  • マセラティのフラッグシップ
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)