LEXUS ISF オーナーさんの695エディツィオーネマセラティ の試乗レポート・評価

投稿日: 2014年12月19日

  • アバルト
    695エディツィオーネマセラティ
    2013年03月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • マセラティとのコラボモデル

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.0
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.0

695エディツィオーネマセラティについてのオススメポイント


  • 某アバルト○○○○ディーラーにて、ベースグレード(FF  シングルクラッチ式5ATモデル)に試乗して来ました。


    エクステリア

    パッと見は、他アバルトモデルの様に、2トンカラー等の派手さは無く、通常のフィアット500に見えてしまいそうですが、専用デザインの40扁平17インチロープロアルミホイール&タイヤ、ブレンボブレーキシステム、マフラー出口形状が、オーバルタイプになっており、500では左右2本出しですが、695ではオーバル出口内に排気管が2本有り、左右4本出しになっている、リアアバルトエンブレムを覆う様に、チェッカーフラッグ調になっているのが、 このモデルのエクステリアデザインです。


    インテリア

    アイボリーの本革がシート、ステアリングホイールの一部、サイドブレーキに採用されており、インストルメントパネルにカーボン調のパネルが入って、メーターの色彩もホワイトメーターになっており、ラグジュアリーさを感じる程のインテリアでした。


    走行インプレッション

    アバルト595Cと同様のセミオートマキャンパストップオープンモデルですが、更にパワーアップされており、アバルト特有のドッカンターボの加速感が増幅されており、シングルクラッチ式セミオートマは、踏んだままシフトすると、変速ショックは凄いので、マニュアルモードでの走行は軽くアクセルを戻してから、シフトアップするのが、上手く走るコツでした。

695エディツィオーネマセラティについての不満な点

  • 台数限定な点

695エディツィオーネマセラティを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • マニアック中のマニアックな車です。

695エディツィオーネマセラティ関連ページ

  • アバルト
    695エディツィオーネマセラティ
    2013年03月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの 695エディツィオーネマセラティ の試乗レポート・評価

  • イタリアの粋
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 一生モノ
    細橋龍宏さんの投稿

  • マニア垂涎のアバルト第二弾
    パン君さんの投稿

  • ギュッと詰まったマセラティ
    きもぴさんの投稿

  • 超希少モデル
    みくさんの投稿

  • HOW ABARTH YOU ⁇
    遠藤友信さんの投稿

  • ラグジュアリーカー
    ファ爺さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)