みくさんのエリーゼ の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-12-17 11:42:32.0

  • ロータス
    エリーゼ
    1996-01-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • みく

  • 男一人で走りましょう

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.0
  • 外観デザイン

    3.6

    インテリア

    2.9

    走りやすさ

    3.0

エリーゼについてのオススメポイント

  • 誰が見てもわかるバリバリのスポーツカールック。
    全長3.8mとコンパクトですが、凄味のあるフロントフェイスがド迫力。
    電動式では無いので少し手間がかかりますが、
    ソフトトップを外せばオープンクルーズも楽しめます。
    幅があり高さもとても高いサイドシルで、乗降性はとても悪いですが、
    これこそ純スポーツカーの醍醐味でしょう。
    間違っても女の子をこの車でドライブに誘ってはいけません。
    嫌われます(笑)
    純粋にドライビングを楽しむ車らしく室内はシンプルそのもの。
    きらびやかな加飾はありません。そっけないと言えばそっけないですが・・・
    走り出すと、とにかくステアリングレスポンスがクイックで驚きます。
    スパッ、スパッとノーズが向きを変える動きが
    やはりエンジンを背中に積んでる車なのだと思いました。


エリーゼについての不満な点

  • ありません。

エリーゼを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 走るためだけに造られた車ですね。

エリーゼ関連ページ

  • ロータス
    エリーゼ
    1996-01-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの エリーゼ の試乗レポート・評価

  • 乗る人を選ぶ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 官能的な性能が高い
    NORTH さんの投稿

  • 美しいロータス
    こすげーさんの投稿

  • 手が届くスポーツカー
    tanuzouさんの投稿

  • ライトウエイトスポーツの醍醐味
    漬物さんの投稿

  • マニア向けスポーツカー
    B2-UNITさんの投稿

  • エキシージよりもさらにライトウェイト
    クロノノモモさんの投稿

  • 純粋無垢
    METAFIVEさんの投稿

  • 軽さが命
    まる子さんの投稿

  • ストイックなスポーツカー
    細橋龍宏さんの投稿

  • スポーツカーの原点
    パン君さんの投稿

  • ちょうど良い
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • スーパーカーを乗る前のトレーニング
    momongaさんの投稿

  • オールアルミ本格派レーサー
    自動車研究員さんの投稿

  • 唯一無二のライトウェイトスポーツ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • エリーゼのために♫
    遠藤友信さんの投稿

  • ライトウェイトスポーツ
    ファ爺さんの投稿

  • ライトウエイトスポーツの真髄
    kazuさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • みく さん

      検定ベストスコア: 78 点

      ランキング: 3位

  • 車が大好きな2児のパパです。 試乗が趣味なので休日はディーラー巡りです。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)