LEXUS ISF オーナーさんのエリーゼ の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-12-16 12:35:48.0

  • ロータス
    エリーゼ
    1996-01-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • 唯一無二のライトウェイトスポーツ

このクルマの評価

  • 総合評価

    2.6
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    2.5

    走りやすさ

    2.3

エリーゼについてのオススメポイント


  • 某ロータス○○ディーラーにて、ベースグレード(MR  6MTモデル)に試乗して来ました。


    エクステリア

    全長4m未満のコンパクト&ローなサイズでリアフェンダー前にある冷却ダクトがMRモデルらしく、フロントマスクも先代モデルまでの昆虫的な面構えから、C7コルベットや最新のフェラーリモデルにも似たデザインになり、見るからにスポーツモデルらしいエクステリアデザインでした。


    インテリア

    モノコックフレームにより、サイドシルは非常に高く、リクライニング機構の無いフルバケットシートの乗り降りは、若干苦痛を伴います。
    レーシングカー的なスパルタンな雰囲気のインテリアデザインでした。


    走行インプレッション

    相変わらずパワーステアリング機能は装備されておらず、極低速域での取り扱いは苦痛を感じますが、走り出してしまえば、僅か136PSしかない非力なエンジンも、車両重量1トン未満の軽自動車並みの軽さのおかげで、加速感は素晴らしく、コーナリング時に於いても、ステアリングの蛇に対してダイレクトにノーズが入り、リアは横に滑ると言うより、前に押し出してくれる様なトランクション性能に優れた、ライトウェイトスポーツモデルでした。

エリーゼについての不満な点

  • パワーステアリングが無い

エリーゼを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ダイレクトな車です。

エリーゼ関連ページ

  • ロータス
    エリーゼ
    1996-01-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの エリーゼ の試乗レポート・評価

  • 乗る人を選ぶ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 官能的な性能が高い
    NORTH さんの投稿

  • 美しいロータス
    こすげーさんの投稿

  • 手が届くスポーツカー
    tanuzouさんの投稿

  • ライトウエイトスポーツの醍醐味
    漬物さんの投稿

  • マニア向けスポーツカー
    B2-UNITさんの投稿

  • エキシージよりもさらにライトウェイト
    クロノノモモさんの投稿

  • 純粋無垢
    METAFIVEさんの投稿

  • 軽さが命
    まる子さんの投稿

  • ストイックなスポーツカー
    細橋龍宏さんの投稿

  • スポーツカーの原点
    パン君さんの投稿

  • ちょうど良い
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • スーパーカーを乗る前のトレーニング
    momongaさんの投稿

  • オールアルミ本格派レーサー
    自動車研究員さんの投稿

  • 男一人で走りましょう
    みくさんの投稿

  • エリーゼのために♫
    遠藤友信さんの投稿

  • ライトウェイトスポーツ
    ファ爺さんの投稿

  • ライトウエイトスポーツの真髄
    kazuさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)