LEXUS ISF オーナーさんのエヴォーラ の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-12-16 11:25:19.0

  • ロータス
    エヴォーラ
    2009-06-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • 4シーターミッドシップGT

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    2.9

    走りやすさ

    3.7

エヴォーラについてのオススメポイント

  • 某ロータス○○ディーラーにて、S2プラス2シーター(MR  6MTモデル)に試乗して来ました。


    エクステリア

    全体的なシルエットはワイド&ローないかにもスーパースポーツモデルなデザインで、ルーフ部は日産GT-Rの様に水平なルーフがAピラーからCピラーにかけて急激に落ち込む様な独自の形状、フロント部はボンネット中央から左右フェンダーが大きく盛り上がったフォルムで、他メーカーのスーパースポーツモデルの何者にも似ていない独自のエクステリアデザインを持つ車でした。


    インテリア

    乗員を包み込む様にラウンドしたインストルメントパネルや、センターコンソールシフトレバー前にあるエアコンボタン類が独自のデザインを持つインテリアで、パネル類の材質が本物のアルミを使用しているのは驚きました。
    ミッドシップランナバウトでリアシートを持つ稀なモデルですが、スペースに於いては、あくまで荷物置き程度のレベルですが、有るのと無いのでは大違いですので、妻子持ちのスーパースポーツモデル乗りには、非常に有り難い装備です。


    走行インプレッション


    トヨタ製3.5リッターV6スーパーチャージャーエンジンは、過激では無いものの、低回転域から非常にレスポンスの良い車で、クラッチもこの手のスーパースポーツモデルにしては、非常に軽く程よく遊びもあり、6MTのシフトタッチもスムーズで、意外に国産スポーツモデルと遜色無く乗れる車でした。

エヴォーラについての不満な点

  • ありません

エヴォーラを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 乗りやすいスーパースポーツモデルでした。

エヴォーラ関連ページ

  • ロータス
    エヴォーラ
    2009-06-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの エヴォーラ の試乗レポート・評価

  • リアビュー
    gogo3さんの投稿

  • 硬派なスポーツカー
    NORTH さんの投稿

  • 嘘偽りの無いリトルスーパーカー
    radioさんの投稿

  • パワフルクーペ
    クロノノモモさんの投稿

  • 峠仕様
    METAFIVEさんの投稿

  • ある程度乗り心地も考慮されたロータス
    aduma112さんの投稿

  • 実用品ロータス
    細橋龍宏さんの投稿

  • ロータスラグジュアリー
    パン君さんの投稿

  • ロータスの考えたラグジュアリー
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ロータスの走りと快適性を融合
    kazuさんの投稿

  • 思いがけないパッケージング
    momongaさんの投稿

  • 峠をひらひら走りたい
    みくさんの投稿

  • ミドルウェイトスポーツ
    ファ爺さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)