LEXUS ISF オーナーさんのC5ツアラー の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-12-09 10:52:47.0

  • シトロエン
    C5ツアラー
    2008-10-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • ハイドロステーションワゴン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.3

C5ツアラーについてのオススメポイント


  • 某シトロエン○○ディーラーにて、エクスクルーシブ(FF  トルコン6ATモデル)に試乗して来ました。


    エクステリア

    C5セダンベースのステーションワゴンモデルですが、全長及び全幅、全高は殆ど変わらないのはある意味凄いと思います。
    長く、ワイドな威風堂々たるステーションワゴンのエクステリアデザインでした。


    インテリア

    前席及びリアシートの基本的デザインはC5セダン同様ですが、特筆すべきはラゲッジルームスペースで、以前試乗したフォルクスワーゲンのパサートヴァリアントとほぼ同様の広大なスペースを持ち、シートを倒すと、ほぼフラットなスペースが出きる点は素晴らしいです。
    ラゲッジ内にあるボタンからハイドロサスペンションによるリアの車高を上げ下げ出きる点もこの車独自の装備でした。


    走行インプレッション

    基本的走りは、C5セダンに準じたもので、ハイドロサスペンションによる快適な乗り心地はまさにツアラー向きな車でした。 

C5ツアラーについての不満な点

  • ありません

C5ツアラーを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ロングドライブも疲れ知らずかも。

C5ツアラー関連ページ

  • シトロエン
    C5ツアラー
    2008-10-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの C5ツアラー の試乗レポート・評価

  • これ以上の乗り心地とは?
    ナベジョーさんの投稿

  • いつまでも新しさを感じさせる車
    くびとばさんの投稿

  • 使いやすいワゴン
    かぜさんの投稿

  • フラットライド
    B2-UNITさんの投稿

  • ハイドロ ツアラー
    日本人で良かったさんの投稿

  • 地味ですが実力あり
    まる子さんの投稿

  • 欧州ワゴン
    パン君さんの投稿

  • マニアックなクルマ
    aduma112さんの投稿

  • 理想的なステーションワゴンの1つ
    kazuさんの投稿

  • ハイドロシトロエン、ここに極まれり。
    だっす≪とりころーるさんの投稿

  • 独特の乗り味が最高
    みくさんの投稿

  • ザ ツアラー
    ファ爺さんの投稿

  • やさしい包容力
    new-mauさんの投稿

  • 上品で実用的なステーションワゴン
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 純フレンチプレミアムツアラー
    momongaさんの投稿

  • 大人のワゴン
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)