LEXUS ISF オーナーさんのFタイプクーペ の試乗レポート・評価

投稿日: 2014年11月21日

  • ジャガー
    Fタイプクーペ
    2014年04月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • ピュアスポーツジャガー

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.0
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    2.8

    走りやすさ

    2.7

Fタイプクーペについてのオススメポイント


  • 某ジャガー○○ディーラーにて、R(FR  トルコン8ATモデル)に試乗して来ました。


    エクステリア

    XKとは異なるショートオーバハング&キャビンフォワードでハイデッキないかにもスーパースポーツクーペモデルらしい車で、フロントマスクはコルベットやフェラーリ458に似ている様なデザインですが、リアテールランプは細長い特徴的なデザインを持つエクステリアでした。


    インテリア

    ルーフの傾斜がキツくサイドシルも高い為、乗り降りは若干苦痛感を伴うかもしれませんが、乗り込んでしまえばサイドサポート性に優れローポジションのバケットシートにより、この手のスーパースポーツモデルが好きな方にはたまらないタイト感のあるインテリアです。


    走行インプレッション


    5リッターV8スーパーチャージャーエンジンは、ジャガーモデルとは思えない程の爆音に近いエキゾーストノートを響かせ、ワープするかの様な物凄い加速を誇る車です。
    驚いたのが、ジャガーモデルらしからぬ足まわりで、R35GTRや前期型ISFの様な、ガチガチの突き上げ感の強い車で、ロングドライブをこなすには苦痛を伴う、本格的スポーツ走行向けのピュアスポーツジャガーです。 

Fタイプクーペについての不満な点

  • 極悪な燃費

Fタイプクーペを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • サーキット&ハイウェイ専用車としてなら最高です。

Fタイプクーペ関連ページ

  • ジャガー
    Fタイプクーペ
    2014年04月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの Fタイプクーペ の試乗レポート・評価

  • クーペの魅力がギッシリ
    Eくらすさんの投稿

  • Eタイプの再来
    Technodelicさんの投稿

  • 格好良いのだが
    こすげーさんの投稿

  • パワフルで俊敏
    クロノノモモさんの投稿

  • 大人のクーペ
    邂逅さんの投稿

  • 本格スポーツカー
    B2-UNITさんの投稿

  • 刺激的なクーペ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • エフなクーペ
    日本人で良かったさんの投稿

  • イギリスメーカーの「マッスルカー」
    N55B30Aさんの投稿

  • スタイル抜群
    細橋龍宏さんの投稿

  • 英国スポーツカー
    aduma112さんの投稿

  • とにかくカッコイイ
    パン君さんの投稿

  • 史上最強の最速の豹
    自動車研究員さんの投稿

  • ひとめぼれ
    new-mauさんの投稿

  • ジャガー流ピュアスポーツクーペ
    kazuさんの投稿

  • ジャガー 良好だ(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 純スポーツカー
    momongaさんの投稿

  • 至高のピュアスポーツ
    ファ爺さんの投稿

  • 爆音No1
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)