Zero Fighterさんのランサーエボリューション の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-11-15 19:56:07.0

  • 三菱
    ランサーエボリューション
    2007-10-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Zero Fighter

  • 現代の零戦

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.5
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.4

    走りやすさ

    3.7

ランサーエボリューションについてのオススメポイント

  • 2014年モデル GSRーPremium を所有しています。
    ランエボの最大の利点はハイテク技術を駆使して作られたその速さであります。
    三菱という会社の大胆かつ斬新なクルマ作りを象徴するクルマです。
    SーAWC、TCーSSTをはじめとするハイテク装備をこれほどまでに充実させたクルマは類を見ない。
    圧倒的なボディ剛性とそこから生み出されるグリップ力と安定感をもたらす高度な電子制御技術を
    フルに駆使して走りをサポートする。誰しもが速く走れるクルマ。
    また、なかなか高価ではあるが、内装はシンプル。そこは良し悪しが問われるが、
    走るための部品にお金をかけていますというのがとても良く分かる。
    BBSのホイール、ビルシュタインとアイバッハによる足、ブレンボのブレーキ、RECAROのレザーシート
    ドイツ ゲトラグ社との共同開発TCーSST
    世界の確たる一流メーカーの技術を結集した一台とも言える。
    乗り味は心地良いエンジン音を聞きながら、やや硬い足とやや重いステアリングフィールを楽しめる。
    クルマ好きにはたまらないクルマ。
    音楽をかけることすらクルマに申し訳なく感じ、もったいなく感じる。
    TCーSSTモードをNORMモードとすると、いたって普通の車として走ることができるが、
    ひとたびSPORTモードとすると突然牙を剥き、もの凄い加速を見せる。
    それは怖さ、恐怖を感じるほどである。
    到底公道ではSーSPORTモードは使用できない。
    それほどの能力を持つこのクルマを手にする唯一無二の感覚がオーナーにはたまらない。
    またもう新車ではTCーSSTモデルは買えない。
    そんなプレミアム感もオーナーの心をくすぐることであろう。
    現代の零戦を堪能あれ!

ランサーエボリューションについての不満な点

  • スポーツカーというジャンルのクルマだけあり、ゆったりした上質感は求められない。
    長距離ドライブも楽とは言えない。
    趣味に振ったクルマと言える。
    しかしクルマ好きにはたまらないクルマ。

ランサーエボリューションを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    思った以上の重厚感。
  • 運転後の感想について
  • そのボディ剛性から感じる重厚感には圧巻。
    自然にドライバーをサポートするハイテク技術も魅力的。
    とにかく操って楽しいクルマ。
    運転してというナマ優しさじゃなく、ガツンと操る感じですね。

ランサーエボリューション関連ページ

  • 三菱
    ランサーエボリューション
    2007-10-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ランサーエボリューション の試乗レポート・評価

  • いつまでも乗りたい車
    こすげーさんの投稿

  • 進化の感じられる車
    くびとばさんの投稿

  • 三菱の誇り
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 速すぎて手に負えない
    reireiさんの投稿

  • スポーティな走行
    こうさるさんの投稿

  • 三菱の魂
    旭日旗さんの投稿

  • 日本の遺産
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • オーラ
    日本人で良かったさんの投稿

  • 名車
    aduma112さんの投稿

  • ファミリーで乗れる戦闘機
    9879yottuさんの投稿

  • WRC育ちの特殊なスポーツカー
    まいまいさんの投稿

  • ランエボというワールド
    kazuさんの投稿

  • 妄想をアリガトウ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 次期型なしです
    パン君さんの投稿

  • 安定感の高いコンパクト4WDスポーツ
    muchachoさんの投稿

  • 異次元の加速
    AI300さんの投稿

  • ランエボはランエボ
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 高級スポーツセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 公道最速のコンパクトスーパー4WD
    自動車研究員さんの投稿

  • 三菱spirits
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 峠最速!!
    みくさんの投稿

  • ランサーに一心不乱さ〜(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 高級化したランエボ
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 走行性能のみを追求
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • モンスターコンパクトセダン健在
    momongaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Zero Fighter さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 15位

  • 投稿者情報

     都道府県:鹿児島県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:公務員
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)