LEXUS ISF オーナーさんのM6 カブリオレ の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-11-03 11:03:58.0

  • BMW
    M6 カブリオレ
    2012-04-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • エレガントラグジュアリーM

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.2
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.3

M6 カブリオレについてのオススメポイント

  • 某BMW○○ディーラーにて、ベースグレード(FR  7DCTモデル)に試乗して来ました。


    エクステリア

    基本的デザインは6シリーズカブリオレに準じたものですが、M6同様にMモデルお約束の、エンジン及びブレーキ冷却用の大きな開口部を持つフロントバンパー、フェンダーエアダクト、リアディフューザー、4本出しマフラー、ロープロサイズアルミホイール&タイヤ、大容量ブレーキシステム等、走りの為の装備満載ですが、ソフトトップを持つワイド&ローなカブリオレな事もあり、上品なスーパーオープンモデルでした。


    インテリア

    基本的デザインは6シリーズカブリオレに準じたものですので、6シリーズカブリオレの試乗レポートを参照の事。


    走行インプレッション

    クーペボディのM6とはオープン化により車両重量も増し、ボディ剛性の低下もある為、4.4リッターV8ツインターボエンジンのハイパワーを活かしきれているかが焦点でしたが、流石はメーカー純正チューンドカーモデルなだけあり、ハイパワー化による弊害は感じられず、オープンモデルでは気になるスカットルシェイク等のNVH性能も高いオープンモデルでした。

M6 カブリオレについての不満な点

  • ありません

M6 カブリオレを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • Mの中でも、1番非日常を味わえるスーパーラグジュアリースポーツモデルでした。

M6 カブリオレ関連ページ

  • BMW
    M6 カブリオレ
    2012-04-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの M6 カブリオレ の試乗レポート・評価

  • 羨望のカブリオレ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 走りを極めた後は・・・
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 最速オープン?
    すみれちゃんさんの投稿

  • エムロクカブ
    日本人で良かったさんの投稿

  • サメ
    まる子さんの投稿

  • 美しき野獣
    aduma112さんの投稿

  • カブリオレは七癖隠す
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 6シリーズベスト
    パン君さんの投稿

  • 存在意義とは
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • カブリオレ界最強
    kazuさんの投稿

  • 屋根の無い意味はラグジュアリーか
    momongaさんの投稿

  • ラグジュアリーモンスターオープンカー
    ファ爺さんの投稿

  • 贅沢なオープンスーパスポーツ
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)