momongaさんのCT の試乗レポート・評価

投稿日: 2013-11-04 19:26:18.0

  • レクサス
    CT
    2011-01-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • momonga

  • レクサス価格の価値とは何かを考えさせる車

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.4
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.3

    走りやすさ

    3.3

CTについてのオススメポイント

  • CTversionCに乗って来ました。

    高いですね。

    駆動系は一種類ですから、グレードの差は装備となります。CとLの違いはホイール、皮シート、LEDヘッドライトで80万差です。

    皮シート不要でCにして、LEDがOPで10万です。

    乗り出し450万です。

    うーん、ハイブリッドだからかな。きっとそうだ。

    外観、内装共に素晴らしいですね。繊細です。チリの収まりや、質感。まさに日本人ならではですね。

    なんでガソリン車無いんですかね?不思議です。

    あと、50万位安くしてガソリン車ラインナップさせたら、欧州エントリーと競合出来るのに、安いとTOYOTA車とも競合するからですかね。ジレンマですね。もったいないです。

    ちょっと時期も悪かったです。デビューして3年で来年一月にMCで、ディーラーに資料が届くのが二週間後で営業さんも何で今?みたいな感じでした。すみません。

    ドイツ三社とボルボの比較に候補として加えたかっただけです。

    燃費はさすがです。良い所です。

    繊細です。これも良い所です。

    うん、マイチェン後、もっかい行きます。

    外車は嫌だが高級な小型車が欲しい人には、唯一の選択肢ですから、その点では貴重な存在感を示していますね。

CTについての不満な点

  • デビュー三年ですので、安全装備が少し物足らないですね。自動ブレーキがないし。
    燃費を良くするにはエコモードで走りますが、これ、かなりストレスたまります。シグナルダッシュでみんなから置いてかれます。
    同クラスの外車のエントリーグレードにはコスト的に負けてしまいます。

CTを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 複雑なレクサス、トヨタ間の値付けで高めになっている感じかしました。本当に外国プレミアムブランドのエントリーグレードと勝負するなら、あと50万安いプライスタグで装備はそのままにして欲しいと感じました。ガソリンユニット導入すれば出来るのではないでしょうか。レクサスの裾野をもう少し広げて欲しいと感じました。

CT関連ページ

  • レクサス
    CT
    2011-01-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの CT の試乗レポート・評価

  • モデル末期のプレミアムコンパクト
    #61 BRZさんの投稿

  • 十分レクサスを味わえる
    syoさんの投稿

  • 小さくてもレクサス
    城西さんの投稿

  • 小さくてもレクサス!!
    ファーウェイさんの投稿

  • 輸入車とも対抗できる車
    こすげーさんの投稿

  • 小さな高級車
    ふくさんの投稿

  • レクサスエントリーカー
    すみれちゃんさんの投稿

  • レクサス入門車
    NEUE TANZさんの投稿

  • お手頃なレクサス
    gogo3さんの投稿

  • レクサスにこだわるなら、、
    くびとばさんの投稿

  • 顔付きで勝負
    nori_vvさんの投稿

  • Cセグ、レクサスエントリーカー
    パンデミッ君さんの投稿

  • スピンドル
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 日本を感じさせる内装
    こうさるさんの投稿

  • レクサスのエントリーモデル
    yuiko mikamiさんの投稿

  • コンパクトなレクサス
    クロノノモモさんの投稿

  • 中身は先代プリウス
    日本人で良かったさんの投稿

  • エントリーレクサス
    METAFIVEさんの投稿

  • 外見にパッケージが追いついていない印象
    NAIさんの投稿

  • まともなハンドリングを持つハイブリッド車
    くりすねろさんの投稿

  • レクサスの個性
    細橋龍宏さんの投稿

  • 唯一の国産プレミアムハッチ
    まいまいさんの投稿

  • 独自の個性はある
    パン君さんの投稿

  • プレミアムコンパクトハイブリッド
    MT魂さんの投稿

  • 高級スポーツエコカー
    9879yottuさんの投稿

  • プリウスの影が濃いレクサス
    muchachoさんの投稿

  • 最も売れているレクサス
    aduma112さんの投稿

  • 独自の世界観
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 日本のプレミアムコンパクトカー
    Zero Fighterさんの投稿

  • 日本の高級コンパクト
    znさんの投稿

  • 和製プレミアムコンパクトになりえるか?
    アウピー乗りさんの投稿

  • CT 嬉しい定番車‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • レクサスが味付けしたコンパクトハッチ
    kazuさんの投稿

  • 高級ハッチバック
    kuwatoro4678さんの投稿

  • こだわってます!
    FOCUSさんの投稿

  • 静かで燃費と仕立ての良いコンパクト
    のぉーぶるさんの投稿

  • 走りを重視したコンパクトハイブリッド
    自動車研究員さんの投稿

  • レクサス流儀のコンパクトカー
    クルマニアさんの投稿

  • いいとこどり!
    numataさんの投稿

  • 厚化粧プリウス
    ファ爺さんの投稿

  • 妻にいいかも
    lex50さんの投稿

  • 小さな高級車
    みくさんの投稿

  • 意外にゴツゴツ来る乗り味
    っけさんの投稿

  • 高いです。
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • これこそ小さな高級車
    のりさんの投稿

  • 価格以外は満足な車です。
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 高級プリウス
    ぎゃんたろうさんの投稿

  • ホットハッチ風ハイブリッド
    Rouge RX-7さんの投稿

  • コンパクトツアラー。ん?CT?
    umeo@testdriveさんの投稿

  • セレブ用プリウス
    kurukurumaniaさんの投稿

  • 高級なプリウス
    Ryoさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • momonga さん

      検定ベストスコア: 100 点

      ランキング: 4位

  • 車が大好きです。ここ十数年位いい車が少なかった気がしますが、最近魅力的な車が増えたと思います。でも、若い人の車離れを報道でみて、車に興味がある人が少しでも増えればいいなぁと思って、カーソムリエ活動に参加させていただき、草の根運動をしたいと思いました。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)