LEXUS ISF オーナーさんのパナメーラ の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-10-22 18:24:57.0

  • ポルシェ
    パナメーラ
    2009-07-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • グランドツーリングスポーツ

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.4
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    3.3

パナメーラについてのオススメポイント


  • 某ポルシェセンター○○○ディーラーにて、GTS(AWD  7PDKモデル)に試乗して来ました。

    エクステリア

    全体的なシルエットは、エンジン搭載位置こそフロントになりますが、911のボディを引き伸ばした様なデザインで、エクステリアで1番めを引く点は4ドアモデルながらルーフからリア部分にかけて大きくラウンドするリアハッチデザインで、ポルシェモデルならではのエクステリアデザインでした。
    GTSモデルはフロントバンパー下部中央からサイドシル下部からリアバンパー下部までブラック塗装されており、若干ながらローダウンされ、特徴的な上部に上がって横に開くオートスポイラーもスポーティーティスト満点な車です。


    インテリア

    センター大型のタコメーターを装備したお馴染みの5連メーター、包まれ感のある大型センタートンネル状のコンソール、本革&アルカンターラの4座セミバケットシートは高級&スポーティーなインテリアデザインでした。


    走行インプレッション

    ポルシェブランドモデルはアイデンティティである、フラット6エンジンをRR及びMRに搭載した2ドアモデルしか乗った事が無い為、初のフロント搭載しかもV8エンジンモデルでポルシェらしさはあるのか懐疑的でしたが、高回転域まで暴力的な加速で一気に吹け上がるパワーフィール、4つのタイヤのトレッド面が確実に路面を掴む様は、新たなポルシェの走行フィールを堪能する事が出来ました。

パナメーラについての不満な点

  • ボディサイズが大きすぎる

パナメーラを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ポルシェならではのハイパフォーマンスサルーンでした。

パナメーラ関連ページ

  • ポルシェ
    パナメーラ
    2009-07-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの パナメーラ の試乗レポート・評価

  • ボディラインが魅力的
    lex50さんの投稿

  • もはや敵なし
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 飽きないスタイリング
    gogo3さんの投稿

  • 使い勝手の良いスーパーサルーン
    こすげーさんの投稿

  • 迫力はポルシェ№1
    温故知新さんの投稿

  • ポルシェ大型サルーン
    ジャミラさんの投稿

  • ポルシェサルーンの頂点
    チンゲルゲさんの投稿

  • デカさの弊害
    細橋龍宏さんの投稿

  • うすらデカイ
    細橋龍宏さんの投稿

  • 間延びした姿
    パン君さんの投稿

  • 巨大なポルシェ
    パン君さんの投稿

  • ポルシェ4ドアセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • 欲しい物を全て手にしたサルーン
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • スポーツカーをストレッチ
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 4ドアポルシェに抵抗はあるが、凄くいい車
    kazuさんの投稿

  • 全方位ハイレベル
    kazuさんの投稿

  • ポルシェのプリウス
    aduma112さんの投稿

  • モンスターマシン
    aduma112さんの投稿

  • エコスポーツ
    numataさんの投稿

  • 不思議体験
    momongaさんの投稿

  • スポーツカーかラグジュアリーサルーンか
    momongaさんの投稿

  • 大型スポーツサルーン
    muchachoさんの投稿

  • 919直系のポルシェ流PHEV
    Blaze1019さんの投稿

  • ゴージャスなハイブリッドスポーツサルーン
    みくさんの投稿

  • スーパーカー兼ラグジュアリーサルーン
    ファ爺さんの投稿

  • ラグジュアリースポーティーサルーン
    ファ爺さんの投稿

  • ポルシェの4ドアサルーン
    クルマニアさんの投稿

  • ラグジュアリーとスポーツのいいところ取り
    numataさんの投稿

  • 竜尾蛇頭
    ちてぃーさんの投稿

  • 高速クルージングカー
    タージリンさんの投稿

  • 後席が真髄
    Blazeさんの投稿

  • スポーツカーメーカーが造るサルーン
    みくさんの投稿

  • 外見が妖艶でかっこいい
    lex50さんの投稿

  • 後席ゆったりサルーン
    uzusio2000さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)