kuwatoro4678さんのランサーエボリューション の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-10-13 21:57:19.0

  • 三菱
    ランサーエボリューション
    2007-10-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • kuwatoro4678

  • ランエボはランエボ

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.2
  • 外観デザイン

    4.4

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    4.7

ランサーエボリューションについてのオススメポイント

  • 試乗車について
    GSR TC-SST

    試乗について
    ツインクラッチモデルが生産終了と言うことで近畿では奈良中央店しかないみたいで言ってきました。
    お店の方の対応もなれた感じで、営業時間内であれば、時間当たり500円でレンタルもできるそうです。また、年内であればランエボXファイナルSSTモデル特典と奈良中央店ではエアロ一式もサービスされるとの事です。
    試乗についてですが、ツインクラッチミッション色々乗りましたが、一言で片付けてしまえばMTの自動変速機というほうが表現しやすいくらいです。ダイレクト感が半端なく、ガッチリギヤが噛合っている感じです。アクセルのレスポンスに対して最適なギヤを選択しているので、普段の運転でも苦にならないのがいいです。
    エンジンのレスポンス、パワーは申し分有りません、アクセルをべた踏みすると、後ろから追突されたような感じで、一気に加速して行きどこまでも加速しそうな感じです。サーキットやレース以外では使いきれそうにありませんでした。低回転でもしっかりとトルクがあってのりやすいです。また、ボディ剛性が今まで乗った国産車で一番のガッチリ感で、囲まれている感じというより塊に乗った感じがしました。(シートがレカロのバケットなのも一因と思いますが)
    乗り心地ですが、ガチガチではなく、しなやかに締め上げられていて、日常の足でも十分快適でした。
    トランクルームはさすがにトランクスルーが出来ないのと、重量バランスをとる為、バッテリーとウォッシャータンクがトランクルームに配置されていますが広さは十分にありました。
    スポーツ車が欲しいけれど、快適性を犠牲にしていませんので、欲しい方はお早めに購入されるのが良いと思います。

ランサーエボリューションについての不満な点

  • シートリフターがパワーシートでないと無いので正しいポジションが確保できない
    回転半径が5.9mで車庫入れの取回しが大変

ランサーエボリューションを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    ガチガチの乗りにくい車とは裏腹に実用でも苦にならない足回り、しっかりとした機械感があってよかったです。
  • 運転後の感想について
  • ランエボと言う一つの車文化を築き上げ、出てくるたびに進化し、日常の使用で犠牲になる部分を最小限にとどめてある一台でした。

ランサーエボリューション関連ページ

  • 三菱
    ランサーエボリューション
    2007-10-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ランサーエボリューション の試乗レポート・評価

  • いつまでも乗りたい車
    こすげーさんの投稿

  • 進化の感じられる車
    くびとばさんの投稿

  • 三菱の誇り
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 速すぎて手に負えない
    reireiさんの投稿

  • スポーティな走行
    こうさるさんの投稿

  • 三菱の魂
    旭日旗さんの投稿

  • 日本の遺産
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • オーラ
    日本人で良かったさんの投稿

  • 名車
    aduma112さんの投稿

  • ファミリーで乗れる戦闘機
    9879yottuさんの投稿

  • WRC育ちの特殊なスポーツカー
    まいまいさんの投稿

  • ランエボというワールド
    kazuさんの投稿

  • 妄想をアリガトウ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 次期型なしです
    パン君さんの投稿

  • 安定感の高いコンパクト4WDスポーツ
    muchachoさんの投稿

  • 異次元の加速
    AI300さんの投稿

  • 現代の零戦
    Zero Fighterさんの投稿

  • 高級スポーツセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 公道最速のコンパクトスーパー4WD
    自動車研究員さんの投稿

  • 三菱spirits
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 峠最速!!
    みくさんの投稿

  • ランサーに一心不乱さ〜(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 高級化したランエボ
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 走行性能のみを追求
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • モンスターコンパクトセダン健在
    momongaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • kuwatoro4678 さん

      検定ベストスコア: 70 点

      ランキング: 21位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)