LEXUS ISF オーナーさんのマスタング の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-10-10 11:33:48.0

  • フォード
    マスタング
    2006-06-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • 21世紀のギャロッピングホース

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    2.9

    走りやすさ

    3.3

マスタングについてのオススメポイント

  • 某フォード○○○の○○ディーラーにて、V8GTパフォーマンスパッケージ(FR  6MTモデル)に試乗して来ました。


    エクステリア

    全体的なシルエットは、ロングノーズ&ショートデッキないかにもスポーツクーペと言ったエクステリアで、4隅のフェンダー&ボンネットが力強く盛り上がったまさに21世紀に蘇ったアメリカンマッスルカー然としたエクステリアデザインでした。
    パフォーマンスパッケージではベースモデルに比べ更に走りに徹した255/40R19のロープロサイズアルミホイール&タイヤが装着されているのも、外観上の違いです。


    インテリア

    ステアリングホイールは、アルミとウッドを組み合わせたクラシカルながらもスポーティーなデザインで、パフォーマンスパッケージは唯一のMTモデルが、シフトレバーは長めのアメリカンライクなインテリアデザインでした。


    走行インプレッション


    先ずエンジンスタート時に演出的に爆音を轟かせるのは、最近のスーパースポーツモデルと同様の演出でいかにもですが、驚いたのは意外にも踏力の軽いクラッチで、これなら普段使いにも抵抗は無さそうです。
    シフトストロークは比較的長めなのは良くも悪くもアメリカンスポーツです。
    加速感は言うまでも無くトルクフルですが、サスペンションは他のスーパースポーツモデルと比べると柔らかくロングストロークで、エクステリア同様に豪快な走りが楽しめました。

マスタングについての不満な点

  • マニュアルトランスミッションの節度不足

マスタングを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • マッスルカー最高

マスタング関連ページ

  • フォード
    マスタング
    2006-06-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの マスタング の試乗レポート・評価

  • 新世代マッスルカー
    細橋龍宏さんの投稿

  • エコブーストでもビッグパワー
    さいくろんさんの投稿

  • 古き良きアメリカン2
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • アメリカンスポーツカーもついに直4搭載
    muchachoさんの投稿

  • 4気筒マスタング
    パン君さんの投稿

  • 2015年新型マスタング歴史の継承
    tomoさんの投稿

  • もうサラブレットになりました!?
    ナベジョーさんの投稿

  • 気軽に楽しめるアメリカンクーペ
    ボンドさんの投稿

  • 手頃なアメリカンマッスルカー
    kazuさんの投稿

  • 小回り出来ますターンGOOD‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • アメリカンスポーツといえばこれ
    みくさんの投稿

  • アメリカンドライビングクーペ
    ファ爺さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)