LEXUS ISF オーナーさんのTT RSプラスクーペ の試乗レポート・評価

投稿日: 2014年10月08日

  • アウディ
    TT RSプラスクーペ
    2013年02月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • 伝説の5気筒の復活

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.0
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    2.8

    走りやすさ

    3.0

TT RSプラスクーペについてのオススメポイント


  • 某アウディ○○ディーラーにて、ベースグレード(AWD  7DSGモデル)に試乗して来ました。


    エクステリア

    ベースモデルのTTに比べると、RSモデルお約束のフロント左右に大きく口を開けた迫力のフロントバンパーに加え、専用デザインのシングルフレームグリル、カーボン調のドアミラーカバー、ガンメタにレッドのアクセントが入った19インチ35扁平のロープロサイズアルミホイール&タイヤ、ドリルドロータータイプのブレーキシステム、左右2本出しオーバル形状のマフラー、リアウィング、ディフェイザー等最新スポーツモデルらしい、非常にスパルタンなエクステリアデザインでした。


    インテリア

    先ず目を引くのが、サイドサポート性に優れた車名ロゴ入りのセミバケットシートを装備した本格スポーツモデルらしいインテリアデザインでした。


    走行インプレッション


    直列5気筒ターボエンジンは、アイドリング時は拍子抜けする程大人しく、フラットアウトした際に独自の低いエキゾーストノートを響かせ る2面性を持つエンジンでした。
    TTに比べると、ステアリングの蛇を充てた際のノーズの入りがシャープ&ダイレクトで、久し振りにいつまでも走っていたくなる本格スポーツモデルでした。
    唯一気になった点はブレーキのタッチで、カックンフィーリングでは無く、踏めば踏んだだけ効くようなコントローラブルなタッチならサーキットでもいけそうです。

TT RSプラスクーペについての不満な点

  • ありません

TT RSプラスクーペを運転した後の感想

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  • 運転後の感想について
  • アウディの本格スポーツカーです。

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この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

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