LEXUS ISF オーナーさんのS8 の試乗レポート・評価

投稿日: 2014年10月04日

  • アウディ
    S8
    2012年08月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • Sシリーズのハイエンドモデル

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.5
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.4

    走りやすさ

    3.7

S8についてのオススメポイント

  • 某アウディ○○にて、ベースモデル(AWD  8DSGモデル)に試乗して来ました。


    エクステリア

    他のSシリーズ同様に、RSシリーズの過激な演出を控えて、アウディブランドのハイエンドフラッグシップサルーンの良さを引き出した様なデザインで、Sモデルお約束のシルバードアミラーカバー、アイデンティティであるシングルフレームグリルが専用デザインに変更、大径ブレーキシステム、21インチロープロサイズアルミホイール&タイヤ、左右2本出しマフラーなどが変更点です。


    インテリア

    基本的デザインはA8同様ですが、サイドサポート性に優れたセミバケットシート、アルミペダルがただの高級感では無いハイエンドドライバーズカーらしさを控え目に主張したインテリアデザインでした。


    走行インプレッション

    車重2トン、全長5.2m弱、全幅2mを僅かに切るだけの大型ビックサルーンですが、4リッターV8ツインターボエンジンはベースモデルであるA8と同様に、静かに尚且つターボエンジンである事を知らしめない様なスムーズな加速感には驚かされました。

S8についての不満な点

  • ありません。

S8を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 流石アウディブランドのハイエンドドライバーズサルーンでした。

S8関連ページ

  • アウディ
    S8
    2012年08月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの S8 の試乗レポート・評価

  • 走れるフラッグシップ
    B2-UNITさんの投稿

  • アウディの最上級車!
    すみれちゃんさんの投稿

  • スーパースポーツセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • エスなハチ
    日本人で良かったさんの投稿

  • ビッグ・プレミアム・サルーン
    Zero Fighterさんの投稿

  • ハイテクスーパーフラッグシップ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • スポーツラグジュアリーセダン
    aduma112さんの投稿

  • プレミアムスーパーセダン
    パン君さんの投稿

  • ハイパフォーマンスサルーン
    kazuさんの投稿

  • ラグジュアリーとスポーツの使い分け
    momongaさんの投稿

  • スポーツセダン
    ファ爺さんの投稿

  • この上なくスムースです。
    FOCUSさんの投稿

  • スポーツビッグサルーン
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)