momongaさんのA3スポーツバック の試乗レポート・評価

投稿日: 2013-10-26 23:24:26.0

  • アウディ
    A3スポーツバック
    2013-09-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • momonga

  • フル装備諸経費込400万で欧州プレミアム

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.5
  • 外観デザイン

    4.8

    インテリア

    4.5

    走りやすさ

    4.0

A3スポーツバックについてのオススメポイント

  • 最廉価の1.4TFSIです。静粛性・乗り心地は想像以上に高級感があります。機能的にはMMIナビ・コンビニP・クルーズコンのOP装着はマストですが、ネット接続やWi-Fi機能、タッチパネルの文字認識、音声認識などnewMMIの先進性・操作感、また、追随機能付プリクラブレーキも優越感を満足させるものです。これらを付けて諸経費込みで乗り出し409万は安い!心配はパワー(運転感覚)でしたが、NHK下からの登り坂での初期加速感、中間での再加速感はトルクを感じさせる気持ちのいいものでした。ビンビンのスポーツドライビングするなら1.8以上でしょうが、街乗りでは十分だと思いました。40万高のオンデマンドはいらないかな?燃費差は0.5kmしかないし。この内容でアウディアイデンティティが手に入ります。外見も勿論満足!です。カッコいい。某ドイツスポーツドライビングブランドと違って、小さな車もカッコ良く作ってくれるアウディ、好感もてます。本当に欲しいと思える車でした。

A3スポーツバックについての不満な点

  • 今回の1.4TFSIですがもう少しなぁと思ったのは、
    ・ホイールがこのグレードだけ16インチ
    ・Googleマップ表示出来るのにスマホと連携出来ない
    ・左ハンドル用のままSTARTボタンが助手席側
    ・1.4ターボなのに122PS、ピーク抑え過ぎ
    ・ルームミラーが小さい
    ・ピラーを内側に倒し過ぎ
    ・ドアミラーの操作切替が回転式で感覚的な操作出来ない
    ・モニターが小ぶり
    といったところですが大勢に影響はありません。

A3スポーツバックを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    もう少しチープな感じだと思いましたが、ちゃんとプレミアムでした。欲しくなりました。
  • 運転後の感想について
  • 欲しいと感じた車の中でもかなり上位になりました。
    他の人にもお勧めしたいと思いました。

A3スポーツバック関連ページ

  • アウディ
    A3スポーツバック
    2013-09-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの A3スポーツバック の試乗レポート・評価

  • プレミアハッチ
    ブリキの太鼓さんの投稿

  • 買うのに現実的な選択肢
    nori_vvさんの投稿

  • ちょうどいい
    Eくらすさんの投稿

  • 広い室内
    gogo3さんの投稿

  • 上質な車
    こすげーさんの投稿

  • ちょっといい感じのファミリーカー
    くびとばさんの投稿

  • 実用とプレミアム
    reireiさんの投稿

  • プレミアム・ハッチバック
    znさんの投稿

  • 下位モデルと侮るなかれ
    かぜさんの投稿

  • コンパクトでも質感の高い走り
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 品格が違います!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 使いやすいアウディのコンパクト
    クロノノモモさんの投稿

  • エースリー
    日本人で良かったさんの投稿

  • スマートなスポーツハッチバック
    Zero Fighterさんの投稿

  • 実用的なコンパクトハッチ
    tanuzouさんの投稿

  • コストダウンのメリットとデメリット
    NAIさんの投稿

  • 非常に「危険」な車
    N55B30Aさんの投稿

  • 上質
    細橋龍宏さんの投稿

  • カジュアルなアウディ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • ちょうど良い上質
    redtreeさんの投稿

  • ゴルフの兄弟
    パン君さんの投稿

  • コンパクトスポーツハッチバック
    MT魂さんの投稿

  • ベースグレードでも十二分です
    TAKEFOURさんの投稿

  • コンパクトで上質な輸入車
    自動車研究員さんの投稿

  • 比較的コスパ良
    aduma112さんの投稿

  • 精密
    new-mauさんの投稿

  • まさにプレミアムコンパクト
    アウピー乗りさんの投稿

  • プレミアムコンパクト
    kazuさんの投稿

  • 最高に楽しいスポーツハッチバック
    uzusio2000さんの投稿

  • さりげなくハイクオリティ。
    ジャパンチャレンジさんの投稿

  • ジャストサイズのハイクオリティーカーです
    なわひろさんの投稿

  • 鋭スリル スポーツ抜群‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • コンパクトの中に真のプレミアム
    らっし~さんの投稿

  • ゴルフのアウディ版
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 小さな優等生!
    FOCUSさんの投稿

  • ジャストサイズのプレミアムコンパクト
    ムサシさんさんの投稿

  • この価格でもしっかりアウディになっている
    クルマニアさんの投稿

  • おしゃれなゴルフ
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 圧倒的な安定感
    っけさんの投稿

  • 扱いやすいドイツ車
    ファ爺さんの投稿

  • ゴルフの兄貴
    みくさんの投稿

  • セダンの登場で迷いが生じます。
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 300万円から味わえるプレミアム
    ばんくんさんの投稿

  • 賢い(かたい)
    SUMIKAZUさんの投稿

  • 奥様に愛されるクルマNo1!!
    Yukiyoshi Inutaさんの投稿

  • 上質コンパクトカー
    masaさんの投稿

  • ゴルフの兄貴分では終わらせない
    michihiro888さんの投稿

  • 硬質な固まり感
    のりさんの投稿

  • こんなにいいなんて!
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 一歩先を行く性能と機能
    ソーイチローさんの投稿

  • 超絶おしゃれコンパクトカー
    kurukurumaniaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • momonga さん

      検定ベストスコア: 100 点

      ランキング: 4位

  • 車が大好きです。ここ十数年位いい車が少なかった気がしますが、最近魅力的な車が増えたと思います。でも、若い人の車離れを報道でみて、車に興味がある人が少しでも増えればいいなぁと思って、カーソムリエ活動に参加させていただき、草の根運動をしたいと思いました。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)