LEXUS ISF オーナーさんのRS5カブリオレ の試乗レポート・評価

投稿日: 2014年09月25日

  • アウディ
    RS5カブリオレ
    2013年10月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • 4座クラス最速のカブリオレ

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.2
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    2.9

    走りやすさ

    3.7

RS5カブリオレについてのオススメポイント

  • 某アウディ○○にて、ベースグレード(AWD 7DSGモデル)に試乗して来ました。


    エクステリア


    基本的デザインは前回試乗したA5カブリオレ同様ですが、RSモデルお約束のハニカム状のシングルフレームグリル、シルバーのドアミラーカバー、フロントバンパー下部左右に大きな開口部を持つエアーインテーク、楕円形の左右2本出しマフラー、大径ブレーキシステム、ロープロサイズアルミホイール&タイヤ、ワイド化された前後フェンダーなど、メーカー純正チューンドカーのエクステリアデザインでした。


    インテリア

    RS5同様にサイドサポート性に優れたセミバケットシート、ボール状のシフトノブ、インストルメントパネルにカーボン調のパネルを装備したインテリアデザインでした。


    走行インプレッション

    オープンモデルにRS4、RS5同様のハイパワー高回転型4.2リッター V8エンジンを搭載していますので、攻め込んだ際のボディのヨレや、スカットルシェイクを重点的にチェックして走行しましたが、杞憂に終わりました。
    50Km/h以下なら20前後でトップの開閉が出来る点も素晴らしく、国産オープンモデルも見習って欲しい点です。
    恋人や配偶者、またはリアシートに子供や友達を乗せてオープンにしてゆっくり流すドライブも出来る傍ら、本格的なサーキット走行までこなせそうなオープンモデルは、リアシートの居住性も含めて世界唯一な最速クラスのオールラウンドなカブリオレでした。

RS5カブリオレについての不満な点

  • 燃費

RS5カブリオレを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 宝くじ当たらないかな。

RS5カブリオレ関連ページ

  • アウディ
    RS5カブリオレ
    2013年10月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの RS5カブリオレ の試乗レポート・評価

  • スパルタンでラグジュアリーなオープン
    クロノノモモさんの投稿

  • 硬派なカブリオレ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 過激なカブリオレ!
    すみれちゃんさんの投稿

  • アールエスゴなカブ
    日本人で良かったさんの投稿

  • 過激なスポーツオープンRS5カブリオレ
    Zero Fighterさんの投稿

  • 豪華なオープンGT
    細橋龍宏さんの投稿

  • オープンなのに凄い
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • ラグジュアリーカブリオレ
    aduma112さんの投稿

  • 豪華なスポーツカブリオレ
    パン君さんの投稿

  • 最速のカブリオレ
    kazuさんの投稿

  • クーペより200kg重くても、RS
    momongaさんの投稿

  • アウディで一番贅沢
    ファ爺さんの投稿

  • 美しい高性能車
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)