LEXUS ISF オーナーさんのデリカD:5 の試乗レポート・評価

投稿日: 2014年08月13日

  • 三菱
    デリカD:5
    2007年01月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • ローデストはオンロード専用デリカ

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.4

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.0

デリカD:5についてのオススメポイント


  • 某○○三菱販売○○店にて2.0ローデストGパワーパッケージ(FF  CVTモデル)に試乗して来ました。

    エクステリア

    歴代モデルからミニバンながらSUV的なエクステリアであったデリカにスポーテーで張り出しの強いエアロ&18インチアルミホイール&ロープロファイルタイヤ
    を装着したエクステリアのローデストは、通常のデリカとはまるで別モデルに見えるエクステリアデザインでした。


    インテリア

    FFモデルですので、通常モデルの駆動切替ダイヤルがあった場所に、小物入れが装着してある点以外は、通常モデルのデリカとほぼ同じ無骨でオフロードティストを盛り込んだインテリアデザインでした。
    セカンドシート&サードシートに於いても他社Lクラスミニバン並みの広大なスペースを持つ車です。


    走行インプレッション

    通常モデルのAWDデリカに比べローデストのグレード名の通り5センチ近く車高が下げられていて、尚且つ55扁平の18インチタイヤを装着している事もあり、コーナリングでも腰高感は余り感じず、ブレーキング時に於いてもフロントダイブもかなり抑えられており、スポーティーなエクステリア&広大な室内スペースを持つミニバンながらバリュープライスな為、お勧めのミニバンです。




デリカD:5についての不満な点

  • CVT

デリカD:5を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ローデストはかなりお勧めです。

デリカD:5関連ページ

  • 三菱
    デリカD:5
    2007年01月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの デリカD:5 の試乗レポート・評価

  • 大成功のマイナー
    両手にカピバラさんの投稿

  • 優しさを感じるデザイン
    lex50さんの投稿

  • 安定した顔の良さ
    gogo3さんの投稿

  • けっこう好きな顔
    gogo3さんの投稿

  • 三菱の本領
    平成ジローさんの投稿

  • 顔を受け入れるか否か
    Eくらすさんの投稿

  • 廃れることのないデザイン力
    Eくらすさんの投稿

  • 大幅進化
    すみれちゃんさんの投稿

  • ド迫力
    syoさんの投稿

  • 愛着のわくオフローダー
    syoさんの投稿

  • まるでフルモデルチェンジ
    tanuzouさんの投稿

  • 唯一の国産ディーゼルミニバン
    NORTH さんの投稿

  • 完成されたデザイン
    ふくさんの投稿

  • 商品力アップ!
    B2-UNITさんの投稿

  • 容姿も内面も進化
    とっきんさんの投稿

  • 押し出し命
    両手にカピバラさんの投稿

  • 廃れないデザイン
    城西さんの投稿

  • ミニバンSUV
    ブリキの太鼓さんの投稿

  • ディーゼルのパワーを堪能できます
    くびとばさんの投稿

  • デザイン性が高い
    nori_vvさんの投稿

  • 男ゴコロをくすぐる「機械」感
    近鉄かとさんの投稿

  • 今でも古さの感じないモデル
    くびとばさんの投稿

  • 唯一無二の1BOXファミリーカー
    MT魂さんの投稿

  • 個性的なミニバン
    reireiさんの投稿

  • ガソリン車のミニバン中でマストカー
    トオルさんの投稿

  • ボクシーな魅力
    reireiさんの投稿

  • この商品企画のままで
    古物商さんの投稿

  • 剛性感が高いミニバン
    トオルさんの投稿

  • 三菱DNA
    Take on meさんの投稿

  • ”剛” たくましい車
    章吉さんの投稿

  • ディーゼルの申し子
    旭日旗さんの投稿

  • オレンジの差し色
    旭日旗さんの投稿

  • クリーンなD5
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • クロスオーバーミニバン
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ハイレベルのワンボックス
    こうさるさんの投稿

  • Dパワー
    METAFIVEさんの投稿

  • AWDミニバン
    METAFIVEさんの投稿

  • ディーゼルの威力
    日本人で良かったさんの投稿

  • オールドSUV
    日本人で良かったさんの投稿

  • ややうるさいが力強いミニバン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • タフネスミニバン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ガソリンエンジンは微妙
    nagaさんの投稿

  • 昔っぽいディーゼル
    nagaさんの投稿

  • なんか懐かしい乗り味
    みーちゃんさんの投稿

  • 唯一無二のミニバン
    lamule0426さんの投稿

  • 唯一のジャンル
    パン君さんの投稿

  • ガソリンモデル同様良い車
    aduma112さんの投稿

  • スムーズなエンジン
    aduma112さんの投稿

  • マニアックなMクラスミニバン
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 最新ではないディーゼル
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • デリカ買うならディーゼル
    まいまいさんの投稿

  • オフロードも走れるミニバン
    まいまいさんの投稿

  • オフロードも得意、特異な3列シートの大箱
    muchachoさんの投稿

  • コンセプト明快!
    パン君さんの投稿

  • ディーゼルらしさ満点のクリーンディーゼル
    muchachoさんの投稿

  • 名前こそ変われど
    Ryoujiさんの投稿

  • ミニバンSUV
    自動車研究員さんの投稿

  • ミニバンとSUVの融合
    Zero Fighterさんの投稿

  • 根強い人気
    AI300さんの投稿

  • ライバル不在
    AI300さんの投稿

  • パワフルなミニバン
    ファ爺さんの投稿

  • プレミアムなミニバン
    ファ爺さんの投稿

  • 世界でオンリーワンのSUVミニバン
    9879yottuさんの投稿

  • やっと復活!
    FOCUSさんの投稿

  • 独創的です。
    FOCUSさんの投稿

  • ワンボックスなのにクロカンという魅力
    kazuさんの投稿

  • 唯一無比!
    アウピー乗りさんの投稿

  • デリカとディーゼルの相性は抜群!
    kazuさんの投稿

  • オフロードもこなせるSUV1BOX
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 生き残った”RV”と考えると貴重な存在
    Ryo Furuichiさんの投稿

  • 独自の路線を突き進む
    クルマニアさんの投稿

  • オフロードのミニバン
    自動車研究員さんの投稿

  • アウトドアの王道
    やまさんの投稿

  • 頼りになります
    アウピー乗りさんの投稿

  • ワイルド系ミニバン
    znさんの投稿

  • 雪国の方にお勧めです
    みくさんの投稿

  • 検討デリカ買っと〜(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 電車でGO‼︎よりデリカでGO‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • 貴重なミニバンディーゼル
    みくさんの投稿

  • 燃費は悪いがガソリンもあり
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 質実剛健RVミニバンにガソリン必要か
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 異彩を放つミニバン
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 本気で使うならディーゼル
    momongaさんの投稿

  • オンロード性能向上!クロカンミニバン
    momongaさんの投稿

  • タフなミニバン
    のりさんの投稿

  • 男の車
    tomotomo.さんの投稿

  • 日本唯一の貴重な本格クロカンワンボックス
    Rouge RX-7さんの投稿

  • オヤジの地位復権ミニバン
    三田灯男さんの投稿

  • タフな四駆
    sam1989さんの投稿

  • 長く付き合える車
    ハイガスさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)