自動車研究員さんのセンチュリー の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-08-02 18:47:52.0

  • トヨタ
    センチュリー
    1997-04-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 自動車研究員

  • 元祖日本車らしい国産最高級フラッグシップ

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.3
  • 外観デザイン

    3.8

    インテリア

    4.7

    走りやすさ

    2.7

センチュリーについてのオススメポイント

  • センチュリーの6速コラムオートマモデルを試乗しました。ボディカラーは黒が多く車幅が長いので公用車や会社社長など多く乗られている車です。国産車で優位V型12気筒搭載モデル なので車内がベンツやBMWよりもっと静かな印象です。コースは市街地を1周した感じで足回りも柔らかくロールスロイスやジャガーなど英国代表の高級車に比べも引けを取らない静かさなどが特長です。
    車自体は手作業で組み立てるので車体自体頑丈作られている印象です。ライバルは不在の車種ですが検討する際はレクサスのLS600hLもしくはベンツのS600以上の車種になります。十年以上フルモデルチェンジをしてないのでトヨタの高級車の伝統と文化を色濃く残っているトヨタ車最高級車です。人違う高級車を乗りたい方や最高級乗り心地を求め方にオススメの1台です。

センチュリーについての不満な点

  • 車体が大きいので駐車場や車庫のサイズが限られる。
    燃費が3ー5ぐらい。

センチュリーを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 日本車の最高技術に感動した1台です。

センチュリー関連ページ

  • トヨタ
    センチュリー
    1997-04-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの センチュリー の試乗レポート・評価

  • 愛国心の象徴
    でんでんさんの投稿

  • 真の匠の技
    B2-UNITさんの投稿

  • 最上級和洋瀬中車
    パン君さんの投稿

  • 最初で最期のV12気筒
    Benz Freakさんの投稿

  • 昭和の象徴
    旭日旗さんの投稿

  • 別格の車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 高級車とは何かがわかる
    nagaさんの投稿

  • 敬礼!
    日本人で良かったさんの投稿

  • 日本の伝統工芸
    METAFIVEさんの投稿

  • 皇族御用達
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 日本の最高級車「センチュリー」
    まいまいさんの投稿

  • ・・・・が最大のテ-マです
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 伝統の国産最高級車
    Super Deluxeさんの投稿

  • 文化遺産的クルマ
    パン君さんの投稿

  • 大切な人を安全に確実にそして上質に…
    Zero Fighterさんの投稿

  • 最高峰
    aduma112さんの投稿

  • まるで新幹線
    michihiro888さんの投稿

  • ザ・フラッグシップジャパン
    [M]+[A]+[X]さんの投稿

  • クラシックな高級車
    ファ爺さんの投稿

  • トヨタの威信
    kazuさんの投稿

  • 国産ショーファードブリン
    みくさんの投稿

  • 威風堂々
    AI300さんの投稿

  • 一般人には買えません注意(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 唯一無二の和の装いを持つ車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • みんなに感謝される自動車研究家を目指してます。 軽自動車からトラックまでジャンル問わず研究したいと思います。皆さんの最適な車選びに協力していきたいです。

    投稿者情報

     都道府県:山口県
     年齢:20代
     性別:男性
     職業:販売・接客系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)