Ryo FuruichiさんのCクラスワゴン の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-07-09 16:20:49.0

  • メルセデス・ベンツ
    Cクラスワゴン
    2008-04-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • Ryo Furuichi

  • 普通に乗れて速いクルマ(C63AMG)

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.8
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    4.7

    走りやすさ

    4.7

Cクラスワゴンについてのオススメポイント

  • 試乗したのはC63AMG(後期)である。これまで、6.2リッターのAMG(Cクラスに限らず)が街中でフル加速している姿に遭遇する度、(オーナー様には失礼であるが...)下品な排気音だなといった印象を抱いていた。しかし、実際に運転してみると、車内で聞こえるその排気音は、非常に興奮させられるものであった。エンジン始動時でさえ、「フォーン」といったAMG特有のサウンドを聞くだけでも興奮させられる。こういった点は人によりけりかと思うが、クルマに対するトキメキを忘れかけている方には、非常に響くのではないかと思う。アクセルを踏めば暴力的な加速を味わえるのは当然のことであるが、スポーツモデルだからと言って街中では扱いにくいのかと言ったら、決してそうではないところがまたAMGの素晴らしいところではないかと思う。取り回し性であったり、ユーティリティの面もそうである。普通に乗れて速いということが最大の魅力であると思う。

Cクラスワゴンについての不満な点

  • パーキングブレーキの解除方法が旧来のレバー式であること。馴染みのある操作方法で良いのだが、最新メルセデス車やその他から乗り換えると、一瞬戸惑ってしまう。それから、信号待ちなどのDレンジでのアイドリング時にやや振動が感じられた点。

Cクラスワゴンを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    ルックスやスペックから、足回りが硬かったり、取り回しが悪いイメージがあったが、実際は恐れることではなかった。
  • 運転後の感想について
  • AMGでこれだけ普通に乗れるのであるから、スタンダードのCクラスはかなり使いやすいクルマなのではないかと思った。燃料計の減りは....それなりである。新型ではその点は突き詰めてくるのは間違いないであろうから、非常に楽しみである。

Cクラスワゴン関連ページ

  • メルセデス・ベンツ
    Cクラスワゴン
    2008-04-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの Cクラスワゴン の試乗レポート・評価

  • Cクラスとは思えない良さ
    こすげーさんの投稿

  • 格好良くなったワゴン
    くびとばさんの投稿

  • グリルがいい
    ふくさんの投稿

  • スポーティーなディーゼルワゴン
    パン君さんの投稿

  • 信頼できるステーションワゴン
    ブリキの太鼓さんの投稿

  • ラグジュアリー
    Eくらすさんの投稿

  • クラスレスなメルセデス
    michihiro888さんの投稿

  • かなり優秀
    nori_vvさんの投稿

  • トルクの塊
    塩さんの投稿

  • 美しくて実用的なワゴン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 豪快なワゴン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 王者の風格の具現化
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 優秀なファミリーカー
    aduma112さんの投稿

  • C450はalmightyだが高い
    HMVさんの投稿

  • スタイリッシュなオールマイティワゴン
    MT魂さんの投稿

  • 上質な小型ステーションワゴン
    muchachoさんの投稿

  • 天下無敵ワゴン
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • オシャレなスタイリッシュワゴン
    MT魂さんの投稿

  • 利便性が更に高まったCクラス
    外見はおっさん、心は子供さんの投稿

  • 最善か 無か やっぱり最善です。
    パン君さんの投稿

  • 実用メルセデス
    znさんの投稿

  • まさに豪華絢爛
    あくびさんの投稿

  • ゴージャスミニグラマー
    J.ハイドさんの投稿

  • 高級感が増したコンパクト欧州車
    自動車研究員さんの投稿

  • ジャーマンツアラー
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • お洒落になった!
    アウピー乗りさんの投稿

  • クラス最高のプレミアム感
    momongaさんの投稿

  • メルセデス最先端の技術を備えたクルマ
    Zero Fighterさんの投稿

  • 新しい暮らすワゴン‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • 大きすぎて間違えた
    kuwatoro4678さんの投稿

  • ちょっとワルさも感じるプレミアム
    直列6気筒NAさんの投稿

  • さすが、Cクラスは良く出来ている
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • ワゴンも世界基準
    kazuさんの投稿

  • 比類なき道具箱。
    Red lightさんの投稿

  • 隙の無い良くできたワゴン
    みくさんの投稿

  • 平凡なファミリーカー
    ファ爺さんの投稿

  • コスパ最高。今が買い!
    kazuさんの投稿

  • ジャストサイズラグジュアリーワゴン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 完成度の高さに驚く
    クルマニアさんの投稿

  • こんなクルマはもう出ないでしょう
    hotominatさんの投稿

  • ドライバーも乗客も楽しめる車
    ファ爺さんの投稿

  • 迫力顔の実用ワゴン
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 最終在庫処分で本物の上質をお手軽に!
    momongaさんの投稿

  • セダンより使い勝手がよい
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Ryo Furuichi さん

      検定ベストスコア: 100 点

      ランキング: 119位

  • 投稿者情報

     都道府県:神奈川県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)