J456レーザー攻撃さんのプリウスPHV の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-07-08 23:11:12.0

  • トヨタ
    プリウスPHV
    2012-01-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • J456レーザー攻撃

  • トヨタ製燃費目的racingprot

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.3
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    4.2

    走りやすさ

    4.0

プリウスPHVについてのオススメポイント

  • 非PHVよりも製作レベルが丁寧、高級感が有ります。PHVの分後ろは重いですが、前後バランスが良く成り、ブレーキングで前加重を残せる手法が使える腕理性感性財布が有れば、綺麗にターンインしてコーナーリング性能もタイヤレベル迄ですが高基準を維持してくれます。都内で適当に運転しても23KM/L位走ります。高速も80KM/H定時走行ならば30KM/L以上は堅いでしょう。EV走行モードも有り深夜早朝の出入りは他人迷惑に成り難いです。ステアリングインフオーメーションも高くイメージよりもずっとスポーティです。タイヤ能力範囲でブレーキも脚も丁度良い能力です。冠婚葬祭全て通用し、排気音も大人しく上品で大人のクルマです。EVに依るエンジン音無音走行は静けさの賜物です。OPのリアカメラとコーナーセンサー装備させれば充分に四方への運転ガイドにも役立ちます。PHVへの充電も充分早く、当然ですが毎日充電すればする程燃費は向上します。補助金も多い為、経営者の財布には優しいクルマです。

プリウスPHVについての不満な点

  • 高速で飛ばすと燃費落ちます。20KM/ L切る事も有り得ます。運転席助手席の乗り心地はMC後は改良されはしましたが、やはり今一。純正ホイールが極限迄軽量化されて居る為、LXCT200H用も含めて変更しない方が燃費も乗り心地含めても宜しい感じです。兎に角、旧空冷時代の911Sr(993迄)に究極をメーカーが追い込んで居るので改造は無用不要逆効果。満充電でも都内実用電費は12KMくらいしか持たないのでEVとしての走行距離は不満です。リアシートの乗り心地も今三。音振含めてとても御客様を迎えられるVIPシートでは有りません。荷室の広さは想像通りです。

プリウスPHVを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 燃費追求型racingprotと考えれば値段も含めて、大変お買い得感が有ります。
    充電設備が無いと購入出来ませんから、都内登録車ならばクルマの後ろに戸建てが標準装備して居る意味ですから、最低5000万円以上の戸建てが付いていると言う意味では跳馬英馬等の超高級車よりも高価格と言う意味での押し出し感は高いです。

プリウスPHV関連ページ

  • トヨタ
    プリウスPHV
    2012-01-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの プリウスPHV の試乗レポート・評価

  • 五人乗り
    Eくらすさんの投稿

  • これからは自宅で充電
    両手にカピバラさんの投稿

  • プリウスの全部乗せ、増し増し
    パン君さんの投稿

  • 燃費良すぎ
    城西さんの投稿

  • 未来から来たクルマ
    平成ジローさんの投稿

  • プリウスならノーマルよりもPHV
    ナベジョーさんの投稿

  • ハイブリッドの本道
    ミサイルウーマンさんの投稿

  • スタイリッシュさで選ぶ車かもしれない
    くびとばさんの投稿

  • これぞハイブリッドカー
    reireiさんの投稿

  • ヘッドライトがいい
    gogo3さんの投稿

  • 充電を気にせず走れる電気自動車
    かあとらいださんの投稿

  • 一歩先のプリウス
    znさんの投稿

  • スタイリッシュな実用車
    ヒトチャンさんの投稿

  • 近場ならモーターのみで移動可能
    NORTH さんの投稿

  • これぞ!未来のクルマ
    Noriさんの投稿

  • 走りのハイブリッド
    B2-UNITさんの投稿

  • PHEVの逆襲
    Take on meさんの投稿

  • ハイクラス プリウス
    旭日旗さんの投稿

  • 普通のプリウスよりカッコいいです
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 現時点では最良のエコカー
    tanuzouさんの投稿

  • 相変わらずの未来のクルマ
    Zero Fighterさんの投稿

  • テールランプがノーマルよりカッコいい
    nori_vvさんの投稿

  • 過去や未来まで
    日本人で良かったさんの投稿

  • 走りはプリウス
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ちゃんと加速出来るプリウス
    さくらもちさんの投稿

  • 価格的に魅力薄
    細橋龍宏さんの投稿

  • 家電のようなプリウス
    まいまいさんの投稿

  • ハイブリッドカーの原点がPHV化
    Zero Fighterさんの投稿

  • 賢いユーザーは選ばない
    パン君さんの投稿

  • 環境への配慮◎
    aduma112さんの投稿

  • 未来的な車
    ファ爺さんの投稿

  • もはや電気自動車の感覚が味わえる
    直列6気筒NAさんの投稿

  • プリウス+α
    new-mauさんの投稿

  • 未来先取り車
    9879yottuさんの投稿

  • 違いがなさすぎ
    AI300さんの投稿

  • プリウスの進化形
    みくさんの投稿

  • プラグインのメリットを享受できる人向け
    kazuさんの投稿

  • エコのデコレーションケーキ
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 自給自足出来るEVカー
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • プリウスプラグインハイブリッド
    クルマニアさんの投稿

  • トヨタの先取りハイブリッド
    自動車研究員さんの投稿

  • ノーマルプリウスとの価格差の価値は?
    Rouge RX-7さんの投稿

  • HV・EVのいいとこどりが素敵!
    DELAYASさんの投稿

  • ちょっといいプリウス
    ばんくんさんの投稿

  • 内燃機関に頼らない燃費
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • プリウスの上級グレード的存在
    サソリさんの投稿

  • 高いプリウス
    momongaさんの投稿

  • プラグ充電タップリうっす(^^)
    遠藤友信さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • エコカーが社会適合性が高いので好きです。 旧車も好きですが、サーキット又は展示だけにした方が社会性が高いと考えます。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:50代
     性別:男性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)