new-mauさんのインプレッサG4 の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-07-02 11:06:27.0

  • スバル
    インプレッサG4
    2011-12-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • new-mau

  • 末っ子だけど、しっかりもの

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.6
  • 外観デザイン

    3.4

    インテリア

    3.7

    走りやすさ

    3.7

インプレッサG4についてのオススメポイント

  • •cvt仕様の1.6では、動力性能と、レスポンスに不満があったが、同排気量のmtなら、一切の不満が無い点。mtであれば、水平対向らしい心地いいビート感も味わうことが出来る。
    •真新しいところは特に無いが、有るべきところに必要な操作系が設置してあるクリーンなキャビンの設え。スポーツ走行するための環境整備はしっかりとしていて、その点はドイツのBMWと同様に評価できる点である。
    •優れた視認性。広々感の演出はさることながら、スバルは安全性の観点からしっかりと見晴らしのいい室内の設計に従事しており、どこかの国内メーカーのそれとは違って、エンジニアとデザイナーの見識の高さを伺える。
    •ハンドルに使われる上質な表皮素材。
    •安い価格設定。

インプレッサG4についての不満な点

  • •レヴォーグにも同じ事が言えるが、リアシート座面の不可解な場所を横断するステッチが、太ももの裏を刺激して、非常に煩わしい。
    •この手のクラスの日本車特有の、すぐ腰が痛くなる劣悪な標準シート。
    •ガンダムチックなカクカクとしたエクステリアの意匠。ただ、ハッチバックに比べれば、造形にまとまり感がある。

インプレッサG4を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • クルマの基本設計はしっかりとしていて、好感が持てるが、弱点もいくつか見られた。
    カローラよりは運転していて面白いと思う。

インプレッサG4関連ページ

  • スバル
    インプレッサG4
    2011-12-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの インプレッサG4 の試乗レポート・評価

  • 魅力あるスポーティーセダン
    NORTH さんの投稿

  • スポーティーでフォーマルなセダン
    とっきんさんの投稿

  • ピュアレッド
    ふくさんの投稿

  • トータルバランスがいい
    syoさんの投稿

  • すべての国産セダン好きじじぃの救世主。
    さろらく。さんの投稿

  • スポーツセダン
    城西さんの投稿

  • WRXでなくても満足できます
    くびとばさんの投稿

  • 速いセダン
    Eくらすさんの投稿

  • スバルらしいセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 基本良ければ
    reireiさんの投稿

  • 人気のセダン系
    卓袱台返しさんの投稿

  • 使い勝手が良い
    nori_vvさんの投稿

  • スバルの基本がわかる
    nagaさんの投稿

  • スバルの基本となるセダン
    znさんの投稿

  • クールな外観
    こうさるさんの投稿

  • レベルの高いセダン
    B2-UNITさんの投稿

  • ガッチリ保守層も
    旭日旗さんの投稿

  • セダンのお手本
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ベストセダン
    日本人で良かったさんの投稿

  • お勧めセダン
    METAFIVEさんの投稿

  • 愛のインプレッサ
    Blazeさんの投稿

  • 欧州車のような雰囲気
    クロノノモモさんの投稿

  • 走りの質感だけならレヴォーグを超える
    kuriさんの投稿

  • 万能スポーツセダン
    MT魂さんの投稿

  • 地味すぎる
    AI300さんの投稿

  • 普通のセダン
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 完成度の高いミドルセダン
    tyhk38さんの投稿

  • WRX身ぐるみ剥がすとG4
    パン君さんの投稿

  • スポーティーセダン
    aduma112さんの投稿

  • しっかり作られたスポーツセダン
    まいまいさんの投稿

  • なぜ1.6Lなのか?
    さろらく。さんの投稿

  • 走るコンパクトスポーツセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • 安全なスポーツセダン
    MT魂さんの投稿

  • BL型B4の受け皿となりえるか!
    アウピー乗りさんの投稿

  • 意外にスポーティ、軽さが貢献
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 骨太で素性の良いセダン
    kazuさんの投稿

  • 通好みなセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 小気味好いコンパクトセダン
    たにしさんの投稿

  • 実直なつくりのセダン
    クルマニアさんの投稿

  • 若々しいセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 要因Pressさ〜!! 示威4だ〜!!
    遠藤友信さんの投稿

  • 速い!
    gogo3さんの投稿

  • スバルならではの小型セダン
    znさんの投稿

  • まじめなスポーツセダン
    みくさんの投稿

  • 安心感は一番
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 基本性能の高さ&アイサイトの安心感
    toshizoさんの投稿

  • 美しいコンパクトセダン
    momongaさんの投稿

  • スバルのカローラ
    Rouge RX-7さんの投稿

  • コンパクトセダンならこれしかない
    kurukurumaniaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • new-mau さん

      検定ベストスコア: 79 点

      ランキング: 55位

  • 投稿者情報

     都道府県:栃木県
     年齢:20代
     性別:男性
     職業:学生
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)