ダサい車はイヤさんのミラージュ の試乗レポート・評価

投稿日: 2013-12-02 23:48:34.0

  • 三菱
    ミラージュ
    2012-08-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • ダサい車はイヤ

  • なかなか日本で売るのは難しい

このクルマの評価

  • 総合評価

    2.7
  • 外観デザイン

    2.2

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    2.0

ミラージュについてのオススメポイント

  • 一応今流行りのエコカーです。第3のエコカーってやつです。アイドリングストップもついてます。燃費はハイブリッドではない車にしては頑張っていると思います。ガソリン車でリッターあたり27.2kmはすごいですね。

    デザインは飽きの来ない仕様となっています。というか無難なカタチです。もっと頑張ってほしいです。

    室内の広さは軽自動車と比べれば少し広い感じを受けます。
    一番気に入ったところは駐車のしやすさです。私は長崎県に住んでいますが、狭い道が多く駐車場も狭いところが多いのでこれはありがたいです。切り返しが必要な道も最小回転半径4.4mなのでラクラクです。

ミラージュについての不満な点

  • 良いところはあまりありませんが、悪いところはけっこうある車です。私は三菱自動車のクルマが好きですが、ミラージュには失望させられました。
    まず燃費重視のセッティングは運転していて楽しさを感じません。
    CVTだからでしょうか?発進時に一歩遅れてしまいます。さらに減速してほぼ停止する前に変速のショック?のようなものを感じます。
    それとノンターボで1000ccのエンジンでは厳しすぎます。平坦な道だけのところはまあ使えますが、坂道の多い長崎県ではターボ搭載の軽自動車に完全に負けてしまいます。坂道での発進は最悪です。普通車が軽自動車に負けるなんて信じられません。はっきりいってのノンターボの軽自動車と同レベルの加速感かなと感じました。アクセルを全部踏んでもエンジン音は上がりますが加速は大してしてくれません。私は三菱自動車の車が好きで4台乗り継いできましたが、このクルマは走りに関していえば三菱らしくないなと思いました。
    実際私はミラージュを購入の候補からはずし、他社の車を買ってしまいました。

ミラージュを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 私は買いたいとは思いませんでした。ただしターボ搭載のグレードが出れば乗ってみたいと思います。

ミラージュ関連ページ

  • 三菱
    ミラージュ
    2012-08-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ミラージュ の試乗レポート・評価

  • スノヨサ
    平成ジローさんの投稿

  • 高級感のあるコンパクトカー
    gogo3さんの投稿

  • MITSUBISHIのベーシック
    Technodelicさんの投稿

  • 磨き上がった一台
    Eくらすさんの投稿

  • 色合いがきれいです
    ファーウェイさんの投稿

  • 顔付きがいい
    syoさんの投稿

  • MITSUBISHIのベーシック
    NORTH さんの投稿

  • ヘッドランプがいい
    ふくさんの投稿

  • 三菱入門車
    B2-UNITさんの投稿

  • けっこういい車
    城西さんの投稿

  • コンパクトだが躍動的
    nori_vvさんの投稿

  • 営業車にいいです
    くびとばさんの投稿

  • なんとも言えない
    michihiro888さんの投稿

  • MCで質感は上がったが・・・
    TAKさんの投稿

  • 往年のミラージュ
    音楽殺人さんの投稿

  • コンパクトの名の通りのクルマです
    トオルさんの投稿

  • 不安要素は正直多い
    こうさるさんの投稿

  • 三菱の軽自動車離脱ユーザー受け皿戦略車
    旭日旗さんの投稿

  • 地味だがマジメ
    かぜさんの投稿

  • 世界戦略車!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 商品企画?
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 日本車の恥部
    日本人で良かったさんの投稿

  • 地味な車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 魂のないクルマ
    tanuzouさんの投稿

  • コスパ高コンパクトカー
    aduma112さんの投稿

  • 「安さ」と「燃費」のエントリーカー
    まいまいさんの投稿

  • CEOが車好きでない証明
    さろらく。さんの投稿

  • ユーザー像が見えない低価格車
    パン君さんの投稿

  • ミラージュの名が泣く
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 昔の名前で出ています
    muchachoさんの投稿

  • 地味なホットハッチ
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 軽自動車+α
    AI300さんの投稿

  • 残念です。 
    FOCUSさんの投稿

  • 軽量化という単純な発想で勝負
    kazuさんの投稿

  • サイボーグは望めない
    Ryoujiさんの投稿

  • 無味無臭なのか・・・
    アウピー乗りさんの投稿

  • 日本の道路環境にマッチングした車
    ファ爺さんの投稿

  • タイ産まれのダイエット娘
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • なんでもっと売れないんだろう?
    近鉄かとさんの投稿

  • 軽量化に力が入ったコンパクト
    自動車研究員さんの投稿

  • お洒落なカラーバリエーションは見もの
    クルマニアさんの投稿

  • ミラージュ ラリーアート 出せばいいのに
    Red lightさんの投稿

  • 空力性能が高いコンパクトカー
    みくさんの投稿

  • 笑顔のコンパクト
    momongaさんの投稿

  • ガンバローキティー決定
    遠藤友信さんの投稿

  • 鮮やかカラーでリーズナブル
    タージリンさんの投稿

  • 三菱の真面目さ溢れるコンパクトカー
    のりさんの投稿

  • 割り切りが大事なお買得実用車
    Rouge RX-7さんの投稿

  • お買い得で、ちょー低燃費なガソリン車
    ドラゴンさんの投稿

  • もう少し情熱を見せてくれッ!
    rererereo11さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 近頃はエコカーと呼ばれる燃費ばかりを重視した車が多くなってきました。燃費がいいのは当たり前で、そのほかにプラスアルファのなにかがあるべきだと思います。私は運転していて楽しいなと思う車をこれからも乗っていきたいです。

    投稿者情報

     都道府県:福岡県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)