kuwatoro4678さんのフェアレディZ の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-06-15 22:23:35.0

  • 日産
    フェアレディZ
    2008-12-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • kuwatoro4678

  • Zの前にZ無く、Zの後にZなし

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.5
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    4.3

    走りやすさ

    5.0

フェアレディZについてのオススメポイント

  • 試乗車について
    ニスモ6FMT

    試乗について
    特に全長ですが車のサイズが小さくて、屋根も低いのですが、乗り込んで見ると、車内、シートも窮屈な感じも無く、
    特別と言えば、ステアリングの上下にあわせて、メーターも一緒に上下するのが良かったです。
    マニュアルミッションで、コースは山手の住宅街に登るコースでしたが、上り坂をあえて高めのギヤの4F時速40km1500回転でアクセルを踏んで普通にエンジンの回転が付いてくるトルクには、凄いの一言です。
    ちなみに無理やり5F1000回転でで時速40kmでも、普通に加速できるのが本当に良いんです。
    シフトチェンジも手のひらを返すだけで、コク、コクと入るのでこの動作一つでも質感があります。
    この車本当に乗るだけで、運転する質感があって、運転席の位置も車の中心に位置しているので、ハンドルを切っても凄く気持ちが良いです。
    足回りも凄くしなやかの一言、一昼夜運転しても疲れにくいと思います。
    トランクスペースですが荷物が動かないようにネットで固定出来るフックが4点チャンと付いているのが良いです。出来れば全ての車種につけて欲しいです。
    価格も高額ですが、外車のスポーツカーに負けない車だと思います

フェアレディZについての不満な点

  • 無理なの承知ですが、よくも悪くも2シーターであること
    殆ど物が積めないトランクスペース。

フェアレディZを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    32Zのイメージが強かったのですが、割り切って2シーターにして、エンジンもNA3.7Lでターボ当の補器類無しにこだわるのが凄いです。長距離を走っても疲れにくい大陸横断用のGTカーでした
  • 運転後の感想について
  • ボディサイズも手の内に入る様で凄く運転しやすくて、質感があって楽しい車でした

フェアレディZ関連ページ

  • 日産
    フェアレディZ
    2008-12-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの フェアレディZ の試乗レポート・評価

  • 歴史の1ページ
    でんでんさんの投稿

  • 孤高のZ
    平成ジローさんの投稿

  • デザインが完成形
    原さんの投稿

  • 日本のプライド
    両手にカピバラさんの投稿

  • 往年のスポーツカー
    syoさんの投稿

  • 成熟したスタイリング
    城西さんの投稿

  • ジャパンスポーツ!
    とっきんさんの投稿

  • 最高
    ふくさんの投稿

  • 生粋のスポーツカー
    nori_vvさんの投稿

  • まさにスポーツカー
    くびとばさんの投稿

  • 今乗るとむしろいい!
    reireiさんの投稿

  • 伝統あるスポーツカー
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 唯一無二のZ
    クロノノモモさんの投稿

  • 大排気量が魅力的
    lex50さんの投稿

  • 希少V6FRスポーツカー
    トオルさんの投稿

  • NISSAN本格2シータースポーツ
    Bricksさんの投稿

  • 日本を代表するGTカー
    nagaさんの投稿

  • 高いコーナリング性能
    こうさるさんの投稿

  • ガレージの車を見ながら酒を飲む
    旭日旗さんの投稿

  • 一度は味わうべき
    Take on meさんの投稿

  • 日本のスポーツカー
    すみれちゃんさんの投稿

  • Zの魂
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 後ろ姿はヨダレもの
    日本人で良かったさんの投稿

  • 老舗スポーツカー
    METAFIVEさんの投稿

  • 継続は力なり
    細橋龍宏さんの投稿

  • 忘れられたスポーツマインドを持つ貴重な車
    狭霧さんの投稿

  • 日産のGTスポーツカー
    まいまいさんの投稿

  • 日本のスポーツカー
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 日本が誇るリアルスポーツカー
    外見はおっさん、心は子供さんの投稿

  • ピュアスポーツ
    aduma112さんの投稿

  • 貴重な国産大排気量スポーツクーペ
    [M]+[A]+[X]さんの投稿

  • スポーツカーの皮を被った乗用車
    muchachoさんの投稿

  • 伝統のスポーツカー
    ken_Z33さんの投稿

  • 作るだけで100点
    パン君さんの投稿

  • こだわりのレーシングカー
    自動車研究員さんの投稿

  • 生粋のスポーツクーペZ
    Zero Fighterさんの投稿

  • 後輪駆動+MT
    AI300さんの投稿

  • Zの良さはセクシーな美しさ
    kazuさんの投稿

  • 魅力あるクーペ
    tyhk38さんの投稿

  • 大人の車
    FOCUSさんの投稿

  • 豪快かつスマート
    きもぴさんの投稿

  • 男の夢を運ぶ車
    ファ爺さんの投稿

  • 伝統の2ドアスポーツクーペ
    クルマニアさんの投稿

  • ジャパニーズマッスルクーペ
    new-mauさんの投稿

  • Japanese dreamcar
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 自分専用にほしい
    gogo3さんの投稿

  • 伝統ある孤高のスポーツカー
    みくさんの投稿

  • これぞスポーツカー
    ばんくんさんの投稿

  • 無駄は贅沢、ポルシェは良くてZは駄目か?
    momongaさんの投稿

  • 筋肉質のスポーツカー
    1483さんの投稿

  • ハイエンドGTカー
    Mint_Blue_Gumさんの投稿

  • ハンドリングマシン
    のりさんの投稿

  • 日本屈指のFRスポーツカー
    なぐさんの投稿

  • My Fair Lady X(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 本格スポーツカーを出す日産に拍手
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • kuwatoro4678 さん

      検定ベストスコア: 70 点

      ランキング: 21位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)