LEXUS ISF オーナーさんのミラ の試乗レポート・評価

投稿日: 2014年06月06日

  • ダイハツ
    ミラ
    2006年12月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • ベーシックOF 軽自動車

このクルマの評価

  • 総合評価

    2.4
  • 外観デザイン

    1.8

    インテリア

    2.5

    走りやすさ

    2.0

ミラについてのオススメポイント

  • 某○○ダイハツ販売ディーラーにてミライースG SA(CVTモデル)に試乗して来ました。


    エクステリア

    規格変更後の現在の軽自動車の主流はワゴンRやムーヴ等のトールワゴン型やタント等のハイトールワゴン型の軽自動車ですが、規格変更以前からあるいかにも軽自動車ですと言うハッチバックデザインは老若男女問わず好き嫌いの無いデザインだと思われます。


    インテリア

    規格変更前のプラスチック&鉄板剥き出しの安かろう悪かろうのインテリアに比べると大分カラーリング等も華やかになって乗用車ライクな車になりました。


    走行インプレッション

    エンジン稼働時のアイドリング時ですら車内に聞こえるCVTの金属ベルト音がとても気になりましたね。燃費重視モデルばかりでなく、かつてのミラターボのようなスポーツモデルがあれば良いと思われます。

ミラについての不満な点

  • NVH性能が低い事

ミラを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 余りに燃費重視過ぎます。

ミラ関連ページ

  • ダイハツ
    ミラ
    2006年12月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ミラ の試乗レポート・評価

  • 元祖お手軽軽自動車
    Take on meさんの投稿

  • オーソドックスだから良い
    nagaさんの投稿

  • ベーシック
    B2-UNITさんの投稿

  • 末広がりなスタート価格
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 最高のゲタ車
    きもぴさんの投稿

  • ビジネスユース
    日本人で良かったさんの投稿

  • 歴史ある軽自動車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 今どき珍しいMT車
    aduma112さんの投稿

  • 極限までコストダウンしたいなら
    近鉄かとさんの投稿

  • 素の良さを味わえる
    まいまいさんの投稿

  • ビジネスセダン軽
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 貴重なMT軽自動車、意外と楽しい!
    アウピー乗りさんの投稿

  • MTのみの設定
    AI300さんの投稿

  • 車はこれでいいんじゃないか?
    kazuさんの投稿

  • 元祖乗りやすい軽
    自動車研究員さんの投稿

  • コスパ最強の足車
    ファ爺さんの投稿

  • ミライースが登場した今も、独自の存在感
    クルマニアさんの投稿

  • ベーシック軽
    みくさんの投稿

  • ミラク〜ルカ〜(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • マニュアル入門車
    ばんくんさんの投稿

  • 役割を終えたミニマムコンパクト
    momongaさんの投稿

  • 秘めた実力
    タージリンさんの投稿

  • 今や貴重な大事にしたい5MT軽乗用車
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)