ムサシさんさんのA4アバント の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-06-02 00:49:14.0

  • アウディ
    A4アバント
    2008-08-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • ムサシさん

  • ジェントルなAudi

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.9
  • 外観デザイン

    4.2

    インテリア

    3.7

    走りやすさ

    4.3

A4アバントについてのオススメポイント

  • 2014 2.0T S-lineに試乗しました。
    全体の感想としては、とてもジェントルでどんなシュチエーションにも合う魅力的な車だと感じました。そしてA3以下にはないAudi(quattoroのシステムやエンジン縦置きといった事)を味わいました。

    特に印象に残った点ですが、
    1.quattoroとS-toronicと2.0TFSIによるバランスのとれたドライビング。
    とりあえずこれが今回一番感じた事です。
    普段FFのゴルフに乗ってる者としてはquattroの後輪が地面を蹴って加速していくのが新鮮でした。全てのタイヤに駆動力がかかっていることと、2.0TFSIの低速からでるトルクでどこからでもスムーズに加速していくなと感じました。また、S-tronicも乾式DSGよりも洗練されており、普段感じている低速時のギクシャクが今回の試乗では感じられず、これまたスムーズでした。この3点がとてもバランス良く気持ちがよいドライブをさせてくれました。


    2.エクステリアとインテリア
    エクステリアは個人的にはマイチェン前のものより、シンプルでモダンなものとなり好きなデザインです。またライト周りのAudiらしいスモールライトの処理も良いです。
    インテリアについてもモダンでA3よりも高級感もあるので充分と感じるものでしたが、少しゴチャゴチャ感と古さを感じる所もありました。

    3.シート
    もちろん不足はなく、スッと馴染みました。タイトさも程よくドライブに集中出来ました。

    4.車外からの音
    気になるような音はシャットアウトされて静かで居心地が良いです。

    ジェントルと感じたのは上記の事と全てに対して余裕を感じたからではないかと思います。あと決して楽しくない訳ではありません。

A4アバントについての不満な点

  • 1.乗り心地
    S-lineのためだと思うが決して乗り心地が良いとは言えなかった。ドライブセレクト等で乗り心地に変化を加えられると良いいな。

    2.コスト
    この仕様となると本体だけで550万円…。これならS3が欲しくなる。そう思わせない何かが不足しているのかも?

    3.リアセクションのライン
    リアがもっと塊感があるデザインが良い。

    4.ラゲッジ
    ボディサイズからしたらもう少し大きくても良い。上下方向も床が高い気がする。

A4アバントを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    予想より落ち着いていた。
  • 運転後の感想について
  • 車を何台か持てるのなら入れたい一台。quattroの安定感をより感じれるシチュエーションでまた試乗したい。

A4アバント関連ページ

  • アウディ
    A4アバント
    2008-08-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの A4アバント の試乗レポート・評価

  • 美しいワゴン
    こすげーさんの投稿

  • ワゴンならこれ
    nori_vvさんの投稿

  • スーツも似合う
    Eくらすさんの投稿

  • ある意味万能
    B2-UNITさんの投稿

  • 高級感とカジュアル
    gogo3さんの投稿

  • ちょうど良いバランスのワゴン
    くびとばさんの投稿

  • すっきりしたアバント
    reireiさんの投稿

  • アウディの売れ筋ファミリーカー
    クロノノモモさんの投稿

  • 正常進化と先進装備
    znさんの投稿

  • 上質でクールなステーションワゴン
    see throughさんの投稿

  • 外観だけでは分からない進化度
    かぜさんの投稿

  • 気品が漂う!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 美しいワゴン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • プレミアム・ステーションワゴン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 素敵アバント
    パン君さんの投稿

  • 「クワトロ」って必要?
    N55B30Aさんの投稿

  • ステーションワゴンの優等生
    Zero Fighterさんの投稿

  • ワゴンは使い勝手
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 優雅なスタイル
    細橋龍宏さんの投稿

  • アウディの中核ワゴン
    MT魂さんの投稿

  • 優雅な質感番長
    パン君さんの投稿

  • 次を待ったほうがいいかも。
    TAKEFOURさんの投稿

  • 伝統を打ち砕け
    muchachoさんの投稿

  • 実用的な車
    aduma112さんの投稿

  • プレミアムスポーツワゴン
    アウピー乗りさんの投稿

  • 定番です。
    FOCUSさんの投稿

  • 無機質全天候型ツアラー
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 都会派ワゴンの先駆者
    kazuさんの投稿

  • 上品なワゴン
    ファ爺さんの投稿

  • 美しいスタイルに釘付け
    直列6気筒NAさんの投稿

  • アウディの標準モデル
    hotominatさんの投稿

  • ヴィジュアル系エアーバンド♫
    遠藤友信さんの投稿

  • オールラウンド実用プレミアム
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 高品質ミドルサイズワゴン
    みくさんの投稿

  • アウディの本質が分かる 最高のワゴン
    Ryoさんの投稿

  • 上質ミドルサイズワゴン
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 美しく、余裕の安定感のスポーツワゴン
    momongaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • ムサシさん さん

      検定ベストスコア: 81 点

      ランキング: 234位

  • アマゾンにつられて戻ってきました。

    投稿者情報

     都道府県:島根県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)