numataさんのCT の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-05-23 18:39:06.0

  • レクサス
    CT
    2011-01-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • numata

  • いいとこどり!

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.8
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    4.0

CTについてのオススメポイント

  • 2014年の最新型に乗りましたが、なんといってもレクサス共通のスピンドルグリルが存在感あり。このモデルは従来のCTに比べ、剛性が格段にアップしているそうだ。セールスマン曰く、溶接のほかに接着剤を用いているのだとか。空力も相当こだわっていて、エクステリアのいろんなところに整流板が見受けられる。
    この剛性の高さゆえ、結構スポーティな走りを楽しめる。さらにドライブモードを選べば、燃費も20km/Lは出るし、ハッチバックゆえ積載量もなかなかのもの。さらにレクサスのおもてなしを感じることのできる、機能的にはいいところばっかりのクルマ。

CTについての不満な点

  • レクサスならではの高級感あふれるインテリア!!…とは言い難い点。センターコンソールとかプラスチッキーで安っぽい。

    ブレーキを抜いた時にペダルから空気の抜ける変な音がする。

    値段が高い。だがこれはレクサスのサービスを考えれば妥当か…

CTを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    普通のハッチバックと思ったら、とてもスポーティな味付け。
    ドライブポジションをとってみても結構低く座るポジションをとれる。
    かといって視界は良好。
  • 運転後の感想について
  • スポーティな走りと燃費を両立している点が素晴らしい。
    高速道路も試乗したが、100km/h巡航ではまったくいうことが無く快適。
    剛性がUPしているかわりに低速では路面のゴツゴツをダイレクトで拾う。日常で使うには決して乗り心地が良いモデルとは言えない。

CT関連ページ

  • レクサス
    CT
    2011-01-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの CT の試乗レポート・評価

  • モデル末期のプレミアムコンパクト
    #61 BRZさんの投稿

  • 十分レクサスを味わえる
    syoさんの投稿

  • 小さくてもレクサス
    城西さんの投稿

  • 小さくてもレクサス!!
    ファーウェイさんの投稿

  • 輸入車とも対抗できる車
    こすげーさんの投稿

  • 小さな高級車
    ふくさんの投稿

  • レクサスエントリーカー
    すみれちゃんさんの投稿

  • レクサス入門車
    NEUE TANZさんの投稿

  • お手頃なレクサス
    gogo3さんの投稿

  • レクサスにこだわるなら、、
    くびとばさんの投稿

  • 顔付きで勝負
    nori_vvさんの投稿

  • Cセグ、レクサスエントリーカー
    パンデミッ君さんの投稿

  • スピンドル
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 日本を感じさせる内装
    こうさるさんの投稿

  • レクサスのエントリーモデル
    yuiko mikamiさんの投稿

  • コンパクトなレクサス
    クロノノモモさんの投稿

  • 中身は先代プリウス
    日本人で良かったさんの投稿

  • エントリーレクサス
    METAFIVEさんの投稿

  • 外見にパッケージが追いついていない印象
    NAIさんの投稿

  • まともなハンドリングを持つハイブリッド車
    くりすねろさんの投稿

  • レクサスの個性
    細橋龍宏さんの投稿

  • 唯一の国産プレミアムハッチ
    まいまいさんの投稿

  • 独自の個性はある
    パン君さんの投稿

  • プレミアムコンパクトハイブリッド
    MT魂さんの投稿

  • 高級スポーツエコカー
    9879yottuさんの投稿

  • プリウスの影が濃いレクサス
    muchachoさんの投稿

  • 最も売れているレクサス
    aduma112さんの投稿

  • 独自の世界観
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 日本のプレミアムコンパクトカー
    Zero Fighterさんの投稿

  • 日本の高級コンパクト
    znさんの投稿

  • 和製プレミアムコンパクトになりえるか?
    アウピー乗りさんの投稿

  • CT 嬉しい定番車‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • レクサスが味付けしたコンパクトハッチ
    kazuさんの投稿

  • 高級ハッチバック
    kuwatoro4678さんの投稿

  • こだわってます!
    FOCUSさんの投稿

  • 静かで燃費と仕立ての良いコンパクト
    のぉーぶるさんの投稿

  • 走りを重視したコンパクトハイブリッド
    自動車研究員さんの投稿

  • レクサス流儀のコンパクトカー
    クルマニアさんの投稿

  • 厚化粧プリウス
    ファ爺さんの投稿

  • 妻にいいかも
    lex50さんの投稿

  • 小さな高級車
    みくさんの投稿

  • 意外にゴツゴツ来る乗り味
    っけさんの投稿

  • 高いです。
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • これこそ小さな高級車
    のりさんの投稿

  • 価格以外は満足な車です。
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 高級プリウス
    ぎゃんたろうさんの投稿

  • ホットハッチ風ハイブリッド
    Rouge RX-7さんの投稿

  • レクサス価格の価値とは何かを考えさせる車
    momongaさんの投稿

  • コンパクトツアラー。ん?CT?
    umeo@testdriveさんの投稿

  • セレブ用プリウス
    kurukurumaniaさんの投稿

  • 高級なプリウス
    Ryoさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • numata さん

      検定ベストスコア: 75 点

      ランキング: 84位

  • ○好きなクルマ○ ポルシェ・ケイマン(718ではない) ポルシェ・911 MINI・3ドアクーパー(Sではない) ○気になるクルマ○ アルファロメオ・4C アルピーヌ・A110

    投稿者情報

     都道府県:石川県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:クリエーター系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)