LEXUS ISF オーナーさんのCR-Z の試乗レポート・評価

投稿日: 2014年05月22日

  • ホンダ
    CR-Z
    2010年02月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • 異端児ハイブリッド

このクルマの評価

  • 総合評価

    2.6
  • 外観デザイン

    2.2

    インテリア

    2.8

    走りやすさ

    2.0

CR-Zについてのオススメポイント

  • 某ホンダカーズ店にてマイナーチェンジ後の後期型アルファのMTモデル(ユーズドカー)に試乗して来ました。

    エクステリア

    小学生の頃に近所のお兄さんが乗っていたハッチバックスポーツのCR-Xを現代に蘇らせたデザインは年輩の方々には懐かしくもあるデザインかと思われます。
    サイズ感も非常にコンパクトに感じ乗る前から期待が膨らむデザインかと思われます。


    インテリア

    リアシートは荷物置きプラスアルファのスペースで、短時間の移動であれば、大人も我慢出来るスペースでした。
    ステアリングにあったスポーツプラスシステムボタンにはF1のKERSやチューンドターボ車のスクランブルブーストSWを彷彿とさせ異色のハイブリッドスポーツモデルとして好感が持てるシステムだと思います。


    走行インプレッション

    コンパクトなサイズゆえキビキビと走り日常走行に於いても走りを楽しめる車だと思います。
    ただスポーツモデルと呼ぶには余りにアンダーパワーでスポーツプラスシステムボタンを機能させても、お世辞にも速いと感じる車ではありませんでした。
    モーターのハイパワー化によりシステム出力が150馬力を超えればかなり楽しいスポーツモデルになると思います。

CR-Zについての不満な点

  • スポーツモデルと呼ぶには余りにアンダーパワー

CR-Zを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 期待が高すぎましたね。

CR-Z関連ページ

  • ホンダ
    CR-Z
    2010年02月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの CR-Z の試乗レポート・評価

  • 絶滅危惧種
    NORTH さんの投稿

  • ライトウェイトスポーツのその後
    両手にカピバラさんの投稿

  • いろいろと惜しい車
    くびとばさんの投稿

  • ライトウエイトハイブリsport
    NEUE TANZさんの投稿

  • スポーツしてます。
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 走りが楽しい
    Eくらすさんの投稿

  • ハイブリッドスポーツカーらしさ
    reireiさんの投稿

  • パーソナルカー
    音楽殺人さんの投稿

  • 挑戦車
    ドドリアさんさんの投稿

  • 新しい提案のスポーツハイブリッド
    かぜさんの投稿

  • 電動スポーツ
    旭日旗さんの投稿

  • 大人の事情
    Take on meさんの投稿

  • ハイブリットスポーツカー
    B2-UNITさんの投稿

  • 電動ターボのような
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ハイブリッドスポーツ
    日本人で良かったさんの投稿

  • スポーツ出来ない
    METAFIVEさんの投稿

  • ハイブリッドのスペシャルティ
    tanuzouさんの投稿

  • ハイブリッドスポーティーカー
    パン君さんの投稿

  • デザインスケッチは傑作
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • ハイブリッドスポーツカーの草分け
    まいまいさんの投稿

  • 6MTで乗りたいハイブリッドスポーツカー
    MT魂さんの投稿

  • ぜひMTで乗って欲しいです!
    GranGilles27さんの投稿

  • ホンダのイメージ戦略車
    muchachoさんの投稿

  • ホンダの傑作
    aduma112さんの投稿

  • ハイブリッドカーゆいいつスポーツカー
    自動車研究員さんの投稿

  • 高品質スポーツ
    アウピー乗りさんの投稿

  • ホンダだから出来たスポーツハイブリッド
    Ryoujiさんの投稿

  • マニュアルハイブリッド
    AI300さんの投稿

  • 貴重なエコスポーツ
    ゆうたろうさんの投稿

  • 乗り味がライトなスポーツハイブリッド
    kazuさんの投稿

  • ライトウェイトハイブリッド
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 楽しいハイブリッドカー
    tyhk38さんの投稿

  • ホンダのチャレンジ
    FOCUSさんの投稿

  • 世界初ハイブリッドMT車
    ファ爺さんの投稿

  • 誰でも身の丈スポーツ
    Johnさんの投稿

  • エコで走りも楽しめる
    クルマニアさんの投稿

  • 器用貧乏というのは言い得て妙
    足るを知るはトムさんの投稿

  • おもちゃ
    E34さんの投稿

  • 万人向けエコスポーツ
    new-mauさんの投稿

  • ちょっと中途半端なクルマ
    らっし~さんの投稿

  • 面白い!
    nori_vvさんの投稿

  • オシャレなハイブリッドスポーツ
    みくさんの投稿

  • 唯一無二のエコスポーツ
    あくびさんの投稿

  • ホンダの情熱とスピリット
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 新時代コンパクトスポーツ
    Mint_Blue_Gumさんの投稿

  • 稀少ハイブリッドでMT設定
    ばんくんさんの投稿

  • 美しいスタイルと走りの融合
    momongaさんの投稿

  • 楽しいあ〜るぜっと‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • コンパクトハイブリッドスポーツカー
    kurukurumaniaさんの投稿

  • 官能的なハイブリッドスポーツ
    uzusio2000さんの投稿

  • 貴重なMTハイブリッドスポーツ
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 新時代ハイブリッド!
    rererereo11さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)