っけさんのN-ONE の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-04-13 23:47:16.0

  • ホンダ
    N-ONE
    2012-11-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • っけ

  • ベースグレードでも様になる

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.9
  • 外観デザイン

    4.2

    インテリア

    3.9

    走りやすさ

    3.3

N-ONEについてのオススメポイント

  • 【デザイン】
     丸目のヘッドライト、バンパーのデザインなど愛嬌のある顔つきで、限られた規格のサイズの中でも存在感を放っています。ベースグレードでもしっかり作りこまれている感があって、鉄チンホイールでさえもホイールキャップによって立派なデザインの一部と見ることができます。

    【インテリア】
     インパネのデザインもシンプルながら作りこまれています。シボの具合などは正直安っぽいと思いますが、このインパネデザインならアリです。うまくまとめられています。シートは軽としては大型で、座面の厚みもありゆったりしています。荷室については十分。センタータンクレイアウトにより、後部座席を倒せばちょっと驚くようなスペースも生まれます。

    【ドライビングポジション】
     軽ということもあってペダルに合わせるとステアリングが少し遠い。ですがセンターアームレストもあるおかげでさほど苦痛ではないです。シートはもうちょい前端が持ち上がってたらいいかな。視界については、ボンネットが高い分、前方の視界(上下)は狭め。斜め前方の視野はこれがなかなか良好です。

    【走行性能】
     エンジン音はそれなりに入ってきますが、なかなか力強いエンジン。多人数乗車でなければストレスの少ないパワー感だと思います。車重があるせいか、コーナーでも不安感をあまり感じません。リヤが踏ん張っている、というヤツでしょうか。

N-ONEについての不満な点

  •  静粛性。プレミアムな軽を謳うなら、エンジン音などもう少し抑えられていると尚良かった。
     前席の足元空間。センタータンクレイアウトのおかげで荷室は広い。ですが、前席の足元空間を圧迫してしまいます。足元にも荷物置きたい時に気付く不便さですね。
     ドライビングポジション。軽全般に言えることですが、なぜステアリング位置がこう遠いのか。

N-ONEを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  •  NAモデルでしたが、十分なパワー感でした。ベースグレードでも走行性能低くないし、よかったです。全体的に安っぽく見えないのもいい。

N-ONE関連ページ

  • ホンダ
    N-ONE
    2012-11-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの N-ONE の試乗レポート・評価

  • これからの車のあり方
    卓袱台返しさんの投稿

  • 現代風なレトロ感
    城西さんの投稿

  • やっぱり一番いいかも
    ファーウェイさんの投稿

  • リバイバル
    両手にカピバラさんの投稿

  • 軽自動車の新しい形
    平成ジローさんの投稿

  • 丸目
    ふくさんの投稿

  • 完成度の高さを感じます
    くびとばさんの投稿

  • レトロ
    syoさんの投稿

  • Nシリーズの一番手
    せんごくさんの投稿

  • Nシリーズの中のスタンダード
    トオルさんの投稿

  • シンプル
    Eくらすさんの投稿

  • 軽も個性と質感の時代へ
    reireiさんの投稿

  • シャカリキな可愛いヤツ
    wildhawksさんの投稿

  • 個性的なワン
    旭日旗さんの投稿

  • Nのバリエーション
    Take on meさんの投稿

  • オシャレな軽自動車
    B2-UNITさんの投稿

  • N-ONEのリスペクト
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • シャレオツな車
    #61 BRZさんの投稿

  • Nシリーズの代表車種でもあるN-ONE
    Zero Fighterさんの投稿

  • 個性をブランドへ
    のりさんの投稿

  • N360のレトロフューチャー
    numataさんの投稿

  • ミニホットハッチ
    日本人で良かったさんの投稿

  • プレミアム軽自動車
    METAFIVEさんの投稿

  • 秀逸なスタイル
    yuiko mikamiさんの投稿

  • かわいらしいパンダ
    クロノノモモさんの投稿

  • 運転好きに軽自動車を紹介するならこの車
    naocarさんの投稿

  • 愛嬌あるプレミアム軽
    znさんの投稿

  • ModuloXは買いなのか?
    ひーさんの投稿

  • レトロ路線
    パン君さんの投稿

  • 懐かしいN360の再来
    tanuzouさんの投稿

  • 可愛いルックスと走りの性能がウリ
    まいまいさんの投稿

  • スモールプレミアム
    TAKさんの投稿

  • 新しい選択肢の軽自動車
    [M]+[A]+[X]さんの投稿

  • お洒落なN
    aduma112さんの投稿

  • N for パーソナルユース
    muchachoさんの投稿

  • 軽になかった質感と運転性
    谷裕也さんの投稿

  • 軽自動車のイメージが変わる
    AI300さんの投稿

  • 本当に軽??
    迷える子煩悩さんの投稿

  • 新しいジャンルのプレミアム軽
    tyhk38さんの投稿

  • 元気で可愛いホンダの軽
    kazuさんの投稿

  • 背がちょっと高い現代の「Nコロ」
    Yukimasa Kawaiさんの投稿

  • レトロポップ!
    FOCUSさんの投稿

  • 気に入れば長く乗れます
    のぉーぶるさんの投稿

  • ユーザーの考え方を表す車
    Ryoujiさんの投稿

  • ファニーな顔して、中身は真面目
    new-mauさんの投稿

  • 平成のN360
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 軽快に走る軽
    ファ爺さんの投稿

  • シティクルーザー!
    足るを知るはトムさんの投稿

  • 日本車らしからぬ!?お洒落な軽自動車
    クルマニアさんの投稿

  • 可愛いらしいゆるキャラカー
    自動車研究員さんの投稿

  • 久々にクルマ好きが歓喜する軽自動車!
    アウピー乗りさんの投稿

  • 軽の中ではプレミアム
    quattro4さんの投稿

  • プレミアム軽自動車
    Super Deluxeさんの投稿

  • N-1 Grand Prix 王者!!
    遠藤友信さんの投稿

  • 軽にプレミアムを?←そんな感じです。
    フーガとフィットさんの投稿

  • おしゃれに街乗り
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • 街で増えてきました
    みくさんの投稿

  • モダンデザインの最新車!
    maruoboeさんの投稿

  • この車を選ぶならプレミアム
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • クラスを超えたプレミアム軽!!
    Yukiyoshi Inutaさんの投稿

  • 存在意味はなんだろう
    momongaさんの投稿

  • ファッショナブルな軽!
    Dotinさんの投稿

  • プチバンに飽きた人に
    michihiro888さんの投稿

  • 懐かしい
    SUMIKAZUさんの投稿

  • 存在感のある軽。
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 軽自動車界の高級車
    masaさんの投稿

  • 軽の概念ぶち壊し。
    uzusio2000さんの投稿

  • 軽らしくない軽
    Yuki_hothatchさんの投稿

  • 性別を選ばないデザインと高い走行性能
    montoyaさんの投稿

  • 軽自動車の枠を超えたデザインの秀逸さ!
    中年房総族さんの投稿

  • 可愛いペット
    kurukurumaniaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • っけ さん

      検定ベストスコア: 85 点

      ランキング: 99位

  •  とにかくクルマが好きです。マツダ車が好きですが、最近は色々なメーカーで魅力的な車が登場してきました。感性に響くクルマを求めて、度々お店へ足を運びます。  ドライビングポジション、感覚性能を大切にしています。

    投稿者情報

     都道府県:秋田県
     年齢:20代
     性別:男性
     職業:専門職
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)