遠藤友信さんのインプレッサG4 の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-03-30 22:24:33.0

  • スバル
    インプレッサG4
    2011-12-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 遠藤友信

  • 要因Pressさ〜!! 示威4だ〜!!

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.3

インプレッサG4についてのオススメポイント

  • 【示威1】スバルインプレッサはスポーティーな印象ですがインプレッサG4のエクステリアデザイン性が良くクールな高級セダンの印象を感じました。

    【示威2】インテリアの印象もインパネ廻りは黒系が多いのでクールな印象。室内空間はセダンとしてまずまず広くシートは高級感が漂っています。座り心地も良かったです。

    【示威3】乗った印象では室内の静粛性は充分に静かでした。スバルボクサーエンジンは2Lで最高出力150PSの6MT仕様はハイパワーな走りは出来ませんが街中ををスポーティーに走るには丁度良いと思いました。1.6Lクラスでは115PSと走りより燃費性能は抜群です。
    走行性能はアイサイト搭載やAWDは多少の悪条件下でも安定した走りが出来る印象です。

インプレッサG4についての不満な点

  • 今モデルでは4ドアセダンのインプレッサG4には肝心のWRブルーマイカの設定がなくターボの設定がなくなった。排気量も1.6Lと2.0Lなので自動車税が同額になっているので差別化出来ていない微妙な印象です。

インプレッサG4を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    車体の大型化でインプレッサのコンパクトでキビキビ走るイメージはまったくない。
  • 運転後の感想について
  • 【示威4】200万前後でアイサイト搭載可能な事やエクステリアの秀麗さなどからスバルインプレッサG4は傑作だと感じました。次期モデルには期待が高まりますね(^^)

インプレッサG4関連ページ

  • スバル
    インプレッサG4
    2011-12-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの インプレッサG4 の試乗レポート・評価

  • 魅力あるスポーティーセダン
    NORTH さんの投稿

  • スポーティーでフォーマルなセダン
    とっきんさんの投稿

  • ピュアレッド
    ふくさんの投稿

  • トータルバランスがいい
    syoさんの投稿

  • すべての国産セダン好きじじぃの救世主。
    さろらく。さんの投稿

  • スポーツセダン
    城西さんの投稿

  • WRXでなくても満足できます
    くびとばさんの投稿

  • 速いセダン
    Eくらすさんの投稿

  • スバルらしいセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 基本良ければ
    reireiさんの投稿

  • 人気のセダン系
    卓袱台返しさんの投稿

  • 使い勝手が良い
    nori_vvさんの投稿

  • スバルの基本がわかる
    nagaさんの投稿

  • スバルの基本となるセダン
    znさんの投稿

  • クールな外観
    こうさるさんの投稿

  • レベルの高いセダン
    B2-UNITさんの投稿

  • ガッチリ保守層も
    旭日旗さんの投稿

  • セダンのお手本
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ベストセダン
    日本人で良かったさんの投稿

  • お勧めセダン
    METAFIVEさんの投稿

  • 愛のインプレッサ
    Blazeさんの投稿

  • 欧州車のような雰囲気
    クロノノモモさんの投稿

  • 走りの質感だけならレヴォーグを超える
    kuriさんの投稿

  • 万能スポーツセダン
    MT魂さんの投稿

  • 地味すぎる
    AI300さんの投稿

  • 普通のセダン
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 完成度の高いミドルセダン
    tyhk38さんの投稿

  • WRX身ぐるみ剥がすとG4
    パン君さんの投稿

  • スポーティーセダン
    aduma112さんの投稿

  • しっかり作られたスポーツセダン
    まいまいさんの投稿

  • なぜ1.6Lなのか?
    さろらく。さんの投稿

  • 走るコンパクトスポーツセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • 安全なスポーツセダン
    MT魂さんの投稿

  • BL型B4の受け皿となりえるか!
    アウピー乗りさんの投稿

  • 意外にスポーティ、軽さが貢献
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 骨太で素性の良いセダン
    kazuさんの投稿

  • 通好みなセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 小気味好いコンパクトセダン
    たにしさんの投稿

  • 末っ子だけど、しっかりもの
    new-mauさんの投稿

  • 実直なつくりのセダン
    クルマニアさんの投稿

  • 若々しいセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 速い!
    gogo3さんの投稿

  • スバルならではの小型セダン
    znさんの投稿

  • まじめなスポーツセダン
    みくさんの投稿

  • 安心感は一番
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 基本性能の高さ&アイサイトの安心感
    toshizoさんの投稿

  • 美しいコンパクトセダン
    momongaさんの投稿

  • スバルのカローラ
    Rouge RX-7さんの投稿

  • コンパクトセダンならこれしかない
    kurukurumaniaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • 遠藤友信 さん

      検定ベストスコア: 95 点

      ランキング: 2位

  • 写真は芸能人であり女性レーサーの#井原慶子さん 【#遠藤友信 プロフィール】  http://www.facebook.com/hitmanend カーソムリエモータージャーナリスト 賞金ポイントランキング 全日本チャンピオン 4連覇 (2013 ’14’15’16) 第1回 マスターオブカーソムリエ 全日本選手権大会 上位入賞 純金製カード受賞 #一般社団法人観己流グループ #国際護身空手道連盟観己流 愛知知多支部 #株式会社東海理機 #キックボクシング GETOVER #キックボクシング 中島道場 #安城バレエ #大元接骨院

    投稿者情報

     都道府県:愛知県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)