Yukimasa KawaiさんのeKスペース の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-03-28 23:50:38.0

  • 三菱
    eKスペース
    2014-02-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • Yukimasa Kawai

  • つくづく「エポックメイキング」

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    3.6

    インテリア

    3.4

    走りやすさ

    2.0

eKスペースについてのオススメポイント

  • □ 軽自動車の制約の中、室内空間を確保するため、唯一余裕が残っていた「高さ」を生かし、そこにユーザーが望むであろう機能装備を取り込んだクルマ。この手の軽自動車はつくづくエポックメイキングである。

    □ 他メーカーの同ジャンル(スーパーハイトワゴンとかいうそれ)のものに比べると、躍動感のあるエクステリアデザインである。

    □ スライドドア開口の大きさ、リアシートの足元空間の広さはに関しては、遜色ない仕上がりである。ライバルをよく研究した結果かもしれない。

    □ リアのサーキュレーターは、これだけ車内空間の広い軽乗用車なので、大いにその効果を発揮すると思う。

    □ 公共交通機関が利用しづらい地域で、日常生活において自動車が必要な子育て世代、また、足腰が不自由なお年寄りの送迎などに都合のいい軽乗用車である。

eKスペースについての不満な点

  • □ ekワゴンと同様、タッチパネル式のエアコンスイッチとなっているが、このレイアウトだと直感的に操作がしにくい。風量、温度、吹付位置の表示アイコンへのタッチ、フリックで操作できれるようになれば良い。

    □ バックミラーにリアビューモニターがついているが、ミラーの位置が高いため、確認がしづらい。

    □ 物理の法則には敵わず、山坂道では、特にNAエンジンモデルで、エンジンが非力な上、シャシーの安定感が乏しい。

eKスペースを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 運転が楽しくなる類のクルマでないのは明らか。ただし、ターボモデルはそこそこの走りっぷりだと思う。

eKスペース関連ページ

  • 三菱
    eKスペース
    2014-02-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの eKスペース の試乗レポート・評価

  • 愛嬌のある軽
    lex50さんの投稿

  • 長く付き合える
    gogo3さんの投稿

  • アクティブなヤツ
    NORTH さんの投稿

  • 優しい雰囲気
    Eくらすさんの投稿

  • 広々快適
    syoさんの投稿

  • なかなかの出来です。
    tanuzouさんの投稿

  • メインカーとしていける
    ふくさんの投稿

  • 最近の軽は良く出来てる
    reireiさんの投稿

  • 強面ミニミニバン
    Technodelicさんの投稿

  • フレンドリー
    nori_vvさんの投稿

  • 赤いダイヤのデイズルークス
    znさんの投稿

  • 広さに満足
    ファーウェイさんの投稿

  • ブランドのチカラ
    Take on meさんの投稿

  • 三人寄れば文殊の知恵
    旭日旗さんの投稿

  • 背が高い、でも安定。
    rikiohさんの投稿

  • スペース重視!
    すみれちゃんさんの投稿

  • スペースの価値
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • フレンドリーな車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 質感高いフロント
    日本人で良かったさんの投稿

  • ファミリーユース
    METAFIVEさんの投稿

  • みんなが快適にドライブ出来る!
    Daiki Takayamaさんの投稿

  • スペース抜群
    aduma112さんの投稿

  • 背の高いekワゴン
    TAKさんの投稿

  • またまた商品企画の責任
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 日産&三菱が作るスーパーハイトワゴン
    まいまいさんの投稿

  • 地味な存在
    パン君さんの投稿

  • よくできた背高軽自動車
    muchachoさんの投稿

  • 居住性を最大限に考慮したクルマ
    Zero Fighterさんの投稿

  • デリカ風グリル
    AI300さんの投稿

  • ターボは必須です。
    オッチーさんの投稿

  • 高級版ハイト系
    自動車研究員さんの投稿

  • プレミアムな軽
    ファ爺さんの投稿

  • スーパーハイトワゴン界にNMKVが挑む
    kazuさんの投稿

  • 広々~
    kuwatoro4678さんの投稿

  • ただekワゴンを背高にしただけではない!
    アウピー乗りさんの投稿

  • 快適な日常生活
    FOCUSさんの投稿

  • ついに出てきた三菱スペース軽
    クルマニアさんの投稿

  • 小さなファミリーカー
    monomonoさんの投稿

  • 広い、加速もなかなか
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • 三菱eKシリーズ大本命のトールワゴン
    みくさんの投稿

  • 今風のトッポBJ?
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ミニマムマキシマムの異次元空間
    momongaさんの投稿

  • ルークスと兄弟車!
    DELAYASさんの投稿

  • 上級車種顔負けの装備
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 後発でよくできてるが高い
    Rouge RX-7さんの投稿

  • お買い得な、イイ軽自動車
    ドラゴンさんの投稿

  • スペースと名乗るだけあるよね〜
    24さんの投稿

  • 室内ひろびろeK
    De Dionさんの投稿

  • 行け〜‼スペ〜スインベ〜ダ〜(^^)
    遠藤友信さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Yukimasa Kawai さん

      検定ベストスコア: 100 点

      ランキング: 131位

  • 投稿者情報

     都道府県:静岡県
     年齢:20代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)