らっし~さんのゴルフ の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-03-24 21:24:17.0

  • フォルクスワーゲン
    ゴルフ
    2013-04-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • らっし~

  • 隙のないクルマ

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.9
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    4.9

    走りやすさ

    5.0

ゴルフについてのオススメポイント

  • 車体の総合的なバランスが良い。T社は80点主義と呼ばれるがこのクルマは95点主義であると思う。
    多人数(5人以上)で行動したいという方以外には、おすすめできます。
    ただし、多人数であればトゥーランという選択肢もある。
    ノーマルでは高速道路では20km/Lは当たり前に出るであろう。GTIでも14~15km/Lが期待できそう。
    乗り心地も、DCCをオプションで付ければクラウンクラスの乗り心地が得られる。
    まさに、エコからスポーツすべて賄える。万能クルマである。

ゴルフについての不満な点

  • あえて言うなら、GTIの価格か?コンパクトカーに400万円以上(諸経費込)も出せないという人もいるのではないか
    また、ノーマルには、インテリジェントキーがついていないこと。

ゴルフを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    GTI(DCC付き)に試乗したが、期待以上の走りを見せてくれた。
    コンフォートラインにも乗ったが想像以上に乗り心地がよい。
    DCCをつけれるハイラインはもっと良くなるのではないだろうか。
  • 運転後の感想について
  • GTIのワクワク感がたまらない。自動でブリッピングするところなんかがスポーツ心をくすぐられる。

ゴルフ関連ページ

  • フォルクスワーゲン
    ゴルフ
    2013-04-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ゴルフ の試乗レポート・評価

  • 優等生
    NORTH さんの投稿

  • 新時代のホットハッチ
    とっきんさんの投稿

  • 上品で嫌味がないです
    ファーウェイさんの投稿

  • 走りが楽しい、静かないいクルマ
    オミトさんの投稿

  • 未来のゴルフ!
    くびとばさんの投稿

  • 剛性感の塊
    とっきんさんの投稿

  • 道具として割り切れば◎
    Noriyoshi Kutsukataさんの投稿

  • 本格的なホットハッチ
    こすげーさんの投稿

  • ドイツ人の感性
    両手にカピバラさんの投稿

  • 次世代コンパクトハッチ
    Masami Iizukaさんの投稿

  • ベストオブホットハッチ
    reireiさんの投稿

  • 最先端の設備を装備したスポーツカー
    クロノノモモさんの投稿

  • ホットハッチの極み
    ナベジョーさんの投稿

  • 実用性と質感が高いハッチバック車
    トオルさんの投稿

  • 完成度極めて高し
    鼻油清右衛門時忠さんの投稿

  • ベンチマークです。
    教授さんの投稿

  • 世界的な名車のハイブリッド
    Zero Fighterさんの投稿

  • キッチリ作られた車
    B2-UNITさんの投稿

  • ゴルフのPHV
    tanuzouさんの投稿

  • 真面目なクルマ
    すみれちゃんさんの投稿

  • 更にカッコよくなった
    nori_vvさんの投稿

  • 飽きないデザイン
    セダンloveさんの投稿

  • 二刀流のハイブリッド
    nagaさんの投稿

  • これが基準
    nagaさんの投稿

  • さすがゴルフ!
    かぜさんの投稿

  • 車のお手本
    こうさるさんの投稿

  • 成熟した一台
    gogo3さんの投稿

  • イーなルフー
    日本人で良かったさんの投稿

  • ゴーなルフー
    日本人で良かったさんの投稿

  • ハイブリッドゴルフ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • スポーティーハイブリッド
    近鉄かとさんの投稿

  • Cセグのベンチマーク
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 剛性感はさすがドイツ
    クロノノモモさんの投稿

  • タフな、お買い得車
    とんちゃんさんの投稿

  • ザ・高級コンパクト、走りには不満
    銀ぎら銀にさりげなくさんの投稿

  • フォルクスワーゲンの最高傑作
    N55B30Aさんの投稿

  • PHVでスポーツ
    ひーさんの投稿

  • 優秀すぎるのをどう捉えるか
    azerumr2さんの投稿

  • 高次元にバランスされた「足るを知る」
    Akihiro Mizutaさんの投稿

  • もはやプレミアムカーのレベルに到達した
    tanuzouさんの投稿

  • 日本車完敗
    細橋龍宏さんの投稿

  • 良くできている、面白味はないが...
    kuriさんの投稿

  • 想像以上に素晴らしい
    ぐるぐるさんの投稿

  • 噂通りの優等生
    Ryo Furuichiさんの投稿

  • クラスを超えた車。最善の実用車。
    Ashimoさんの投稿

  • 世界基準リード車
    redtreeさんの投稿

  • ゴルフRはホットハッチです。
    ボンドさんの投稿

  • これがゴルフの廉価版の走りか!
    GranGilles27さんの投稿

  • Rの凄さが◎
    Naoki Tanakaさんの投稿

  • 世界で売れているハッチバック
    AI300さんの投稿

  • 天下御免のMQBプラットフォーム
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 満足度の高い高度な実用車
    ら〜どさんの投稿

  • 安定感抜群のハッチバック
    落陽玲瓏さんの投稿

  • 質実剛健
    MT魂さんの投稿

  • 癖のない良くできた実用コンパクト
    muchachoさんの投稿

  • カー・オブ・ザ・イヤーは伊達じゃない!
    ぽんぽんさんの投稿

  • 世界のベンチマーク
    aduma112さんの投稿

  • 日本車と全然チガウ!
    パン君さんの投稿

  • 運転が楽な高性能万能車
    xankazさんの投稿

  • セグメントリーダーの称号に恥じない完成度
    [M]+[A]+[X]さんの投稿

  • 高い質感と安全性能
    znさんの投稿

  • GTI,Rは別格・本命はTSI
    直列6気筒NAさんの投稿

  • クルマ選びの出発点
    ソーイチローさんの投稿

  • この一台あれば十分
    TAKEFOURさんの投稿

  • 高過ぎる世界基準
    うにさんの投稿

  • ハッチバックの王様
    kazuさんの投稿

  • 非の打ちどころがないくらいに良くできた車
    9879yottuさんの投稿

  • 自動車の最高傑作
    tyhk38さんの投稿

  • 全世界的八方美人
    のぉーぶるさんの投稿

  • 理詰めで選べばこの車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • なるほど、これが世界のベンチマークか!?
    umeo@testdriveさんの投稿

  • 高級感がパワーアップした国民車
    自動車研究員さんの投稿

  • 完璧ハッチバック
    numataさんの投稿

  • 歴史的な輸入車
    ファ爺さんの投稿

  • 環境も踏まえた実質剛健
    kuwatoro4678さんの投稿

  • Audi 危うし!!
    Red lightさんの投稿

  • 性格よくて超美人な隣人のおねえさん
    new-mauさんの投稿

  • ユニバーサルスタンダード
    らんちあさんの投稿

  • 開発者の想いが凝縮された妥協なき存在
    car_valueさんの投稿

  • 質実剛健&安心感
    アウピー乗りさんの投稿

  • 良く出来ました。
    みくさんの投稿

  • 最高の実用車
    FOCUSさんの投稿

  • 磨き抜かれた基本性能
    っけさんの投稿

  • 最高のクルマ
    クルマニアさんの投稿

  • プロゴルフファン サル〜ン(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 走りの質感がハンパない!
    辛口系男子さんの投稿

  • バランスの取れた実用車
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • これぞ大衆車のベンチマーク!
    DELAYASさんの投稿

  • ゴルフ・ファミリーのブチ切れアンちゃん
    シマタロさんの投稿

  • ザ・優等生(ありきたりですが)
    6輪マニアさんの投稿

  • やっぱり素晴らしい!
    rererereo11さんの投稿

  • 車のお手本
    Taisuke.Mさんの投稿

  • 高級車では有りませんが上質です。
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ザ・乗用車
    tototo1さんの投稿

  • 上質だけど個性がほしい
    ダサい車はイヤさんの投稿

  • ドイツ車の良さが詰まった一台
    ばんくんさんの投稿

  • 本格スポーツカー
    tomotomo.さんの投稿

  • 「いつかは輸入車」の最初のターゲット
    toshizoさんの投稿

  • 大人なスポーツハッチ(GTI)
    kosuke1261さんの投稿

  • GTIでもシルクのような滑らかさ
    bellmarkさんの投稿

  • 静かでうまくダウンサイジングできたクルマ
    LEGACistさんの投稿

  • 高次元でのバランスが取れた一台
    セアト 福岡さんの投稿

  • GTIは踏んでこそ魅力を感じる
    べっちさんの投稿

  • GTIはまさに羊皮で正常進化
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 良くも悪くもそつなくまとまっている
    ExcitingDressyさんの投稿

  • 全ての自動車の基準
    michihiro888さんの投稿

  • A3廉価版か?ゴルフの価値とは?
    momongaさんの投稿

  • ラスボス
    ちてぃーさんの投稿

  • プレミアなベーシック
    のりさんの投稿

  • 面白味は少ないが、満足度は高い
    viva_georgeさんの投稿

  • わくわく出来る実用車
    ぎゃんたろうさんの投稿

  • 自動車界のメートル原器
    Yuta さんの投稿

  • 国民車から高級車へ!!
    Yukiyoshi Inutaさんの投稿

  • 余裕の走りと安心の技術と納得の低燃費
    DJTAKさんの投稿

  • ゴルフであり続ける事の難しさと素晴らしさ
    masaさんの投稿

  • 評判通り!
    torafuguさんの投稿

  • 質実剛健ザ! ドイツ車!
    kurukurumaniaさんの投稿

  • 質実剛健!車の本当の進化の形
    E34さんの投稿

  • 黒船来襲!
    中年房総族さんの投稿

  • 高級車の概念を覆すクルマ
    uzusio2000さんの投稿

  • プレミアム大衆車
    Blazeさんの投稿

  • 日本車では味わえない乗り味の1台。
    とりぴーさんの投稿

  • バランスが良い
    Pitoyさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • らっし~ さん

      検定ベストスコア: 99 点

      ランキング: 197位

  • 投稿者情報

     都道府県:群馬県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)