なぐさんのインサイト の試乗レポート・評価

投稿日: 2014-03-23 23:31:44.0

  • ホンダ
    インサイト
    2009-02-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • なぐ

  • ホンダの作ったプリウス!

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.3
  • 外観デザイン

    3.8

    インテリア

    4.3

    走りやすさ

    4.7

インサイトについてのオススメポイント

  • 3年前の北海道旅行のレンタカーとして試乗。

    ・ハイブリッドカーなのに走る楽しさがある!
    北海道の高速、市街地から郊外と走り、実燃費は”15km/L”前後でした。タンク容量は”40L”ですので、航続距離は”600km”走れます。
    プリウスとの違いはエンジンを積極的に使うこと。燃費は若干落ちますが、ホンダならではの走る楽しさがハイブリッドカーでも体現できています。峠道等ではアクセルを踏みたくなる衝動に駆られるw

    ・モデルサイクルも5年経ち、新しさはなくなってしまったが古臭さはあまり感じないデザイン!
    プリウスと天秤にかけることが多いと思いますが、インサイトの強みは”スタイリング”です! 好みが分かれるところですが、オデッセイにも通じるチョイ悪なヘッドランプ形状は少しこわもてな車をお探しの方にはお勧め。

インサイトについての不満な点

  • 燃費・・・。 実燃費”15Km/L”はプリウスの”20km/L”に比べると、見劣りしてしまう。
    マイナーチェンジを実施した現行型では、JC08において”27.2km/Ⅼ” どこまでプリウスに肉迫出来ているか。

インサイトを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    ハイブリッドカーということで、あまり走りは楽しめないかな・・・と思っていたが、走り出すとそれは杞憂に変わった。さすがは元祖スポーツカーのホンダ! と言わしめる様な車に仕上がっていました。
  • 運転後の感想について
  • 走って楽しいハイブリッドカーでした。無休憩で200km近く走ったりしましたが、腰も痛くなくリラックスして走行できました。
    走行における不満点は特になく、日常の使いやすさから車好きに求められる要素まで網羅した
    バランスの良い車! おススメです!

インサイト関連ページ

  • ホンダ
    インサイト
    2009-02-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの インサイト の試乗レポート・評価

  • 大幅に進化した大人なセダン
    Moguoさんの投稿

  • スタイリッシュハイブリッドセダン
    ひーさんの投稿

  • スタイリッシュハイブリッドセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 一皮むけたインサイト
    両手にカピバラさんの投稿

  • 未来のカタチ
    でんでんさんの投稿

  • 高級セダン
    城西さんの投稿

  • 熟成されました!
    FOCUSさんの投稿

  • まったく違う車で復活
    nagaさんの投稿

  • 上級志向
    NORTH さんの投稿

  • 深みのある顔つき
    ふくさんの投稿

  • 上質なハイブリッドセダン
    znさんの投稿

  • スタイリッシュなハイブリッド
    Black Rainさんの投稿

  • 新型は電動ミドルセダン
    reireiさんの投稿

  • 相当変わったと思います
    くびとばさんの投稿

  • 大人のデザイン、、、価格も大人。
    とっきんさんの投稿

  • 見た目も価格も上級にシフトしました。
    パン君さんの投稿

  • ハイブリッド車になったシビック
    tanuzouさんの投稿

  • 格が上がった
    syoさんの投稿

  • 今考えるといい車です
    くびとばさんの投稿

  • プリウスのライバル
    yuiko mikamiさんの投稿

  • リーズナブル
    旭日旗さんの投稿

  • ホンダらしい企画
    Take on meさんの投稿

  • 自然な感覚のハイブリット
    B2-UNITさんの投稿

  • インサイトの気持ち
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 電動アシスト付きガソリン車
    こうさるさんの投稿

  • 良い名前
    日本人で良かったさんの投稿

  • HONDA製元祖ハイブリッド
    METAFIVEさんの投稿

  • マイルドなハイブリッドカー
    Super Deluxeさんの投稿

  • 消えたクルマ
    パン君さんの投稿

  • とりあえずのハイブリッド車
    tanuzouさんの投稿

  • 喧嘩を売ってボコボコ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • ハイブリッド普及の立役者
    まいまいさんの投稿

  • コストパフォーマンスの高いハイブリッド
    9879yottuさんの投稿

  • ホンダハイブリッドの先駆け
    Zero Fighterさんの投稿

  • 志は高かった。
    アウピー乗りさんの投稿

  • マニアックな車
    ファ爺さんの投稿

  • ハイブリッドのはしり
    kazuさんの投稿

  • 普通に乗れます。
    FOCUSさんの投稿

  • インサイト強引サイドビュー変更⁈
    遠藤友信さんの投稿

  • もっと進化できたはず
    きもぴさんの投稿

  • 気軽に乗れるハイブリッド
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 価格はやはり衝撃
    クルマニアさんの投稿

  • 初期型ホンダハイブリッド
    自動車研究員さんの投稿

  • 電動アシスト
    SUMIKAZUさんの投稿

  • デザインは良かった
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • 1.3ガソリン車≒インサイト<<プリウス
    サソリさんの投稿

  • プリウスにするか、インサイトにするか。
    みくさんの投稿

  • ホンダの貴重なハイブリッド専用車
    あくびさんの投稿

  • ホンダ製、5ナンバープリウスタイプHV
    momongaさんの投稿

  • スタイリッシュハイブリッド
    タージリンさんの投稿

  • ホンダハイブリッドの先駆け
    kurukurumaniaさんの投稿

  • 過渡期のハイブリッドお勤めご苦労様でした
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • なぐ さん

      検定ベストスコア: 74 点

      ランキング: 114位

  • 幼少の頃からの車好きで 車の車名は一目見ただけで、判断できます! ライフスタイルに合わせた車選び 話題の車、羨望の車など、いろいろなレポートを投稿しますので 是非ご覧ください。

    投稿者情報

     都道府県:愛知県
     年齢:20代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)