ジャイアン太郎さんのヤリスクロス の試乗レポート・評価

投稿日: 2021-08-31 20:37:13.0

  • トヨタ
    ヤリスクロス
    2020-08-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • ジャイアン太郎

  • 小さい中に全てがつまってる

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.6
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.5

    走りやすさ

    4.0

ヤリスクロスについてのオススメポイント

  • まず高剛性ボディと硬すぎず軟すぎない抜群の足回りそしてコンパクトカーの域を超えた走りの質感と静粛性
    車の重量とタイヤの性能がきちんとあっていてサスペンションがきちんと仕事をし車高が上がってることがデメリットになっていない。
    ノーマルヤリスであじわったヒョコヒョコする感じを上手く消している。
    柔軟性のある足回りとタイヤにきちんと加重をかけれてるから乗り心地だけでなくコーナリング性能もかなり高い。
    スポーツカーとまでは言わないけど普通に乗るなら決して不満は出ないと思う。
    加速力は普段乗ってる30プリウスよりちょい無いかなでも不満は出ないと思う。
    内装もコンパクトカーとしてはかなり高いしステアリングの重さもちょうど良い電動パワステの味付けをトヨタは完全にものにしたんだろうな。
    静粛性と言う点ではノートオーラには負けるけど室内にイヤな音は入ってこないし快適にすごせる。
    ただ音響は今ひとつだけどそこはアフターパーツでなんぼでも変えれるしこだわらない人だと不満は出ないだろうね。
    直前に乗ったノートオーラのヘッドレストスピーカーが良すぎたのが大きいかも。
    まあ欠点が少なくいい車感が高いのがヤリスクロスの良いところかな。

ヤリスクロスについての不満な点

  • 後席の広さ
    後方の視界

ヤリスクロスを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 弟が買ったので少し長い距離運転してみました。
    動きだすまでは正直ライズの方が広くて良いかなと思ったけど動き出すと走りの質感で2ランク位の違いを感じた。
    普段乗ってる30プリウスよりも更に質が高い走りをしている。

    ホイールベースの短さを感じさせない安定感もクラスを超えてるとくにボディ剛性の高さとフロントの足の動きが好みです。
    段差を超えたときにちょうど良い収束感です。
    燃費も25は超えるしマジでアウトドアに行く人でなければ十分かな。
    内装もすごくよく最初シートのデザインが少し気に入らなかったけど乗ってるうちに良いかなと思えたし欠点らしい欠点が見当たらない。
    あえて言えば後席の狭さかな。
    4人乗って遠乗りは避けたいですね。
    ノートオーラを買おうと思ってたけどヤリスクロスも購入対象に入ってきてます。

ヤリスクロス関連ページ

  • トヨタ
    ヤリスクロス
    2020-08-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ヤリスクロス の試乗レポート・評価

  • コンパクトスペシャリティーSUV
    znさんの投稿

  • 絶好調には訳がある
    YM0さんの投稿

  • 長く愛せる美貌
    YM0さんの投稿

  • 手が届く
    新太さんの投稿

  • 一体成形のサンダル
    マーさんさんの投稿

  • 秀逸なエンジン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 装備充実コンパクトSUV
    yuiko mikamiさんの投稿

  • オールスター
    卓袱台返しさんの投稿

  • サイズとスタイルがはまれば買いましょう!
    さくらもちさんの投稿

  • 全てを許せるエクステリアデザイン
    とっきんさんの投稿

  • デザインホームラン
    NORTH さんの投稿

  • 後出しで総取り、売れる事は善。
    momongaさんの投稿

  • 磐石の布陣
    ブリキの太鼓さんの投稿

  • 真面目な優等生。国民車となる素質。
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ゲームチェンジしたがる訳です
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • お買い物SUV 
    せんごくさんの投稿

  • 後者で
    でんでんさんの投稿

  • バリューは屈指
    かなでさんの投稿

  • 凄い四駆ハイブリッド
    Take on meさんの投稿

  • キビキビ走る
    城西さんの投稿

  • ヘッドライトがポイント
    ふくさんの投稿

  • 後ろ姿がポイント
    原さんの投稿

  • 重厚感があります。
    ちこりーたさんの投稿

  • 内装だけが…
    すみれちゃんさんの投稿

  • 上質の3気筒エンジン
    Black Rainさんの投稿

  • センスと実用性の融合
    すみれちゃんさんの投稿

  • 順風満帆
    B2-UNITさんの投稿

  • 基本性能が高い!
    ブリキの太鼓さんの投稿

  • 超お洒落!
    パン君さんの投稿

  • スタイル良しのコンパクト
    こすげーさんの投稿

  • サイズ感がいい
    gogo3さんの投稿

  • スタイル抜群!
    NEUE TANZさんの投稿

  • ノーマルヤリスとは別もんだよ
    せんごくさんの投稿

  • 流行りのデザインのSUV
    nori_vvさんの投稿

  • コンパクトSUVの受け皿
    卓袱台返しさんの投稿

  • ピッタリなサイズ
    Eくらすさんの投稿

  • 全てにおいてヤリスクロス
    かなでさんの投稿

  • ショッピングリストに
    新太さんの投稿

  • 仕上げのレベル高いです。
    マーさんさんの投稿

  • 影に隠れてる
    AI300さんの投稿

  • 意外と軽快
    AI300さんの投稿

  • 宇宙船っ?
    Take on meさんの投稿

  • 小型SUVの最前線
    syoさんの投稿

  • 近未来的な乗り物
    aduma112さんの投稿

  • 個性的なSUV
    aduma112さんの投稿

  • コンパクトSUVの最有力車
    RoadSter 乗りさんの投稿

  • デザインが今風
    lex50さんの投稿

  • トヨタさんの底力
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 上手なコンセプト
    でんでんさんの投稿

  • 町乗り少人数用
    タニさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 投稿者情報

     都道府県:北海道
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:専門職
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)