さくらもちさんのコルベット の試乗レポート・評価

投稿日: 2020-04-24 22:51:59.0

  • シボレー
    コルベット
    2014-04-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • さくらもち

  • 独車とは違う高揚感こそがコルベットの魅力

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.2
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    4.0

コルベットについてのオススメポイント

  • なんといっても全体から醸し出す「アメリカ生まれのコルベットだ!」という唯一無二のオーラが全てです。楽しい車は色々ありますが、これほどまでに「コルベットに乗っている」と思わせる、言い換えれば他の何物でもないと常に感じながら運転する車はそうそうありません。あまり深く考えずに買ってしまっても良い車です。2シーターながらも荷物は積めるし、手荷物を置くところがあるかな?なんて心配はいらない普段使いも可能な所は、C7の良さです。次のC8は手荷物だけが難ありです。簡単に外せるルーフもきっちりと後部に収まり、常に開けていたい方にとってもさほど苦にならないと思います。グランスポーツは幅がありますが、駐車場に入れるまではその大きさを感じることなく運転出来ました。普通に飛ばす程度なら足回りが破綻することはありません。ついついアクセルを開けたくなる衝動を抑えることなく楽しみたい車です。

コルベットについての不満な点

  • C7輸入開始時の価格帯から、現状では上位グレードのみの展開となり、高くなり過ぎた点。

コルベットを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    燃費が良いとは知っていたものの、一昔前の国産スポーツ以上だったこと。峠道でも素人が飛ばす程度なら何の不安も無く、車幅があっても道幅をしっかり使って走れる見切りの良さと足回り。
  • 運転後の感想について
  • 知らない人から見れば、普段の足に使うなど想像できないでしょうが、アメ車好きは納得できるデイリーユース車でした。スポーツ車にはそれぞれ個性がありますが、アクセルを踏まなければ、穏やかにも走れます。アクセルを踏んだ時のアメ車らしさ(AMGの自然吸気63もある意味近いですが・・・)を味わうと、V8OHVの粗っぽさがやはり捨てられなくなります。AMGやMも乗ると楽しいですが、高揚感の違いは感じます。

コルベット関連ページ

  • シボレー
    コルベット
    2014-04-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの コルベット の試乗レポート・評価

  • アメリカのスポーツカー代表
    NEUE TANZさんの投稿

  • マッスルカー
    nori_vvさんの投稿

  • 本格的なレーシングカーに近い車
    こすげーさんの投稿

  • アメリカンスポーツカー
    gogo3さんの投稿

  • これはスーパーカー
    reireiさんの投稿

  • 色気のあるスポーツカー
    クロノノモモさんの投稿

  • 洗練されたスポーツカー
    邂逅さんの投稿

  • 生粋のスポーツカー
    B2-UNITさんの投稿

  • スティングレー
    日本人で良かったさんの投稿

  • アメリカンスポーツ
    METAFIVEさんの投稿

  • 世界と勝負してます
    パン君さんの投稿

  • アメリカンスポーツはスーパーカーに進化
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 後輪駆動のスーパーカー
    momongaさんの投稿

  • アメリカンマッスルカーの頂点
    kazuさんの投稿

  • 大排気量FRスポーツの真髄
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 伝統のアメリカンスポーツ
    みくさんの投稿

  • アメリカのスーパーカー
    ファ爺さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • さくらもち さん

      検定ベストスコア: 86 点

      ランキング: 88位

  • 面白い車で値ごろ感があるとついつい買い替えてしまう、車好きです。アメ車とオープンカーは手放すとまた欲しくなるのが病気かもしれません。というわけで次はオープンカーが欲しいです。けど電気自動車が割り込んでくるかもしれません。⇒ふと不安を感じたテスラはキャンセルしてアメ車のオープンに行き着きました。しかし家族車には国産の静かな電気走行可能車が欲しいです。

    投稿者情報

     都道府県:兵庫県
     年齢:50代
     性別:男性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)