平成ジローさんのLX の試乗レポート・評価

投稿日: 2019年07月31日

  • レクサス
    LX
    2015年09月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 平成ジロー

  • 豪華絢爛

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.8
  • 外観デザイン

    4.2

    インテリア

    3.7

    走りやすさ

    3.7

LXについてのオススメポイント

  • デザイン、特徴)
    長く待たされました。レクサスブランドのSUVフラッグシップのLXがついに国内導入です。ベースはランドクルーザー200ですが、内外装は徹底的に差別化され、共用しているのはドアパネル程度です。フロントマスクには当然、スピンドルグリルを採用してフラッグシップSUVらしく、文字通り世界最大のスピンドルグリルとなりました。インテリアも豪華です。ダッシュボードは全面合成皮革でソフトパッド内臓で、丁寧に縫製されています。見所はセンタークラスター両サイドから伸びる造形とステッチで、有機的にカーブするラインは触れたくなる欲望を抑え切れません。
    走行性能)
    名は体を表すで、LX570は5.7リッターエンジン搭載です。V8でレクサスのエンジンフィロソフィーの頂点に位置するユニットです。回転の滑らかさや、静粛性は当たり前の話になり、感性に訴えるエモーショナルな部分に軸足を移したエンジンです。LXの心臓としてベストマッチです。
    総括)
    憧れの車の一つです。

LXについての不満な点

  • 基本設計が古い

LXを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    予想を上回る大きさ
  • 運転後の感想について
  • やっぱり欲しいです。

LX関連ページ

  • レクサス
    LX
    2015年09月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの LX の試乗レポート・評価

  • キング
    syoさんの投稿

  • デカイ
    城西さんの投稿

  • 日本のSUV最高峰
    Technodelicさんの投稿

  • 日本のSUV最高峰
    ふくさんの投稿

  • レクサスの恐竜
    パン君さんの投稿

  • 国産最強SUV
    znさんの投稿

  • とにかく大きい
    nori_vvさんの投稿

  • 日本では持て余すが、究極のラグジュアリー
    かぜさんの投稿

  • 他の追随を許さない
    gogo3さんの投稿

  • レクサス版ランクル
    B2-UNITさんの投稿

  • 200系との関係は秘密
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 別格のラグジュアリーSUV
    yuiko mikamiさんの投稿

  • レクサス最上級オフローダー
    クロノノモモさんの投稿

  • 王者はわしじゃ
    日本人で良かったさんの投稿

  • 国産SUVのNo1
    セダンloveさんの投稿

  • レクサス生まれのKing of 4WD
    Zero Fighterさんの投稿

  • 圧倒的な存在感
    lex50さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • 平成ジロー さん

      検定ベストスコア: 79 点

      ランキング: 44位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)