平成ジローさんのES の試乗レポート・評価

投稿日: 2019年07月31日

  • レクサス
    ES
    2018年10月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 平成ジロー

  • 効率主義

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.5
  • 外観デザイン

    4.2

    インテリア

    3.4

    走りやすさ

    3.7

ESについてのオススメポイント

  • デザイン、特徴)
    レクサスのFFラグジュアリーセダンがESです。プレミアムブランドのレクサスは、プレミアムブランドらしくビッグセダンは、FR方式のみの国内ラインナップでした。しかし北米では、レクサス旗揚げ当初から存在していました。国内のレクサス販売強化の意味で投入されました。ベースとなったのは、カムリハイブリッドです。でもスタイルは、全く違います。カムリがフォーマルセダンの王道デザインなのに対して、ESはクーペのようなスタイルで、非日常的なデザインです。全体的なデザインのモチーフは、レクサスのフラッグシップであるLSです。眼光鋭い薄型LEDライトに、L型のデイライトをレイアードさせた最新のモチーフです。インテリアもブラウン基調で、センターに大形ディスプレイを配置し、機能重視で各スイッチ類も整理されています。運転席目の前の速度計類も待望の液晶化が図られ、欧州勢のアドバンテージも、これで無くなりました。
    走行性能)
    兎に角静かです。静粛性はレクサスブランド立ち上げ当初からのアイデンティティで、現在も変わりありません。2.5リッターエンジンとハイブリッドの協調で、無駄の無い走りとリクエストに応じたパワーを供給してくれます。
    総括)
    FFにはスペース効率の良さがあります。スタイルもFFプロポーションで、レクサスしてるのがカッコいいです。

ESについての不満な点

  • ミニLS

ESを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    レクサスの作り込みの良さにビックリした事。
  • 運転後の感想について
  • レクサスを代表するセダン

ES関連ページ

  • レクサス
    ES
    2018年10月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ES の試乗レポート・評価

  • 乗り心地はレクサスNO1
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ロングボディ
    syoさんの投稿

  • 高級車
    城西さんの投稿

  • レクサス定番セダン
    NORTH さんの投稿

  • 大人のセダン
    両手にカピバラさんの投稿

  • 見た目が最高
    こすげーさんの投稿

  • 全くの別物!
    FOCUSさんの投稿

  • 全長が長い
    ふくさんの投稿

  • デザートに唸りました!
    NEUE TANZさんの投稿

  • 満足出来るミドルセダン
    かぜさんの投稿

  • 正統派セダン
    Black Rainさんの投稿

  • 良い意味でミニLS的なクルマ
    パン君さんの投稿

  • レクサスデザイン真骨頂
    すみれちゃんさんの投稿

  • レクサスの中でもイチ押し
    くびとばさんの投稿

  • 内容考えると200万高い.....
    ら〜どさんの投稿

  • お買い得
    gogo3さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • 平成ジロー さん

      検定ベストスコア: 79 点

      ランキング: 44位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)