とっきんさんのクラウン の試乗レポート・評価

投稿日: 2019-07-31 07:42:11.0

  • トヨタ
    クラウン
    2018-06-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • とっきん

  • クラウン史上最高

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.9
  • 外観デザイン

    4.2

    インテリア

    3.8

    走りやすさ

    3.7

クラウンについてのオススメポイント

  • 試乗したのは2.5RSアドバンスです。エクステリアデザインはプレミアレングスを強調したインターナショナルなデザインです。如何にもFRという、スタイルがよいです。レクサスのエッセンスを感じる様な、フロントマスクは歴代クラウンでも最高の出来です。高級感とスポーティー感が上手く融合されています。インテリアも質感上がりました。上下2段のディスプレイが付きますが、これは高級車では特に流行しています。クラウンでも採用されています。インターフェイスも良好です。ハイブリッドユニットは2.5リッターガソリンエンジン+モーターです。EVモードは余力タップリです。またハイブリッドモードでも、アクセルレスポンスは自然な感じで、回生ブレーキも効き具合、タッチ共に良好です。ボディ剛性感の良さも手伝って、乗り心地もしなやかでした。

クラウンについての不満な点

  • エンジン音がガサツ

クラウンを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • クラウン史上最高の出来です。スタイリングと内装が調和が取れています。

クラウン関連ページ

  • トヨタ
    クラウン
    2018-06-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの クラウン の試乗レポート・評価

  • なかなか良い新型マーク2。
    さろらく。さんの投稿

  • ドライバーズセダン
    原さんの投稿

  • 鍛えぬかれた走り
    Eくらすさんの投稿

  • 伝統から革新へ
    Super Deluxeさんの投稿

  • アスリートになったクラウン
    tanuzouさんの投稿

  • チャレンジング!
    FOCUSさんの投稿

  • リアガラス
    城西さんの投稿

  • ターボが軽快
    くびとばさんの投稿

  • 新時代のクラウン
    B2-UNITさんの投稿

  • グローバルクラウン
    パン君さんの投稿

  • 一新されたニュークラウン
    syoさんの投稿

  • エクステリア半歩先、インテリア半歩後退
    すみれちゃんさんの投稿

  • 欧州車と闘える本当につながるクルマ
    tanuzouさんの投稿

  • よく出来た伝統ある高級セダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 王冠の風格
    パン君さんの投稿

  • 国内専用セダンの魅力
    nagaさんの投稿

  • 売れる理由がある
    nagaさんの投稿

  • 先進性を感じるコンフォートサルーン
    むすたんぐさんの投稿

  • 6ライトウィンドウが良い
    nori_vvさんの投稿

  • これもいい!
    reireiさんの投稿

  • 伝統と革新
    reireiさんの投稿

  • 伝統あるセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 上品になった
    ふくさんの投稿

  • クラウンらしさとは?
    znさんの投稿

  • 走りが進化
    lex50さんの投稿

  • 新しい時代を感じさせてくれるクラウン
    くびとばさんの投稿

  • スポーツセダン
    gogo3さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • とっきん さん

      検定ベストスコア: 70 点

      ランキング: 67位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:30代
     性別:女性
     職業:主婦
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)