yuiko mikamiさんのエリーゼ の試乗レポート・評価

投稿日: 2019-07-29 23:00:22.0

  • ロータス
    エリーゼ
    1996-01-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • yuiko mikami

  • 乗る人を選ぶ

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.0
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    2.8

    走りやすさ

    2.7

エリーゼについてのオススメポイント

  • フロントフェンダーはこれでもかと異様に盛り上がってるし、サイドはグーっとくびれているし、後ろは丸目4灯でグラマラスだし、ボディは小さめなのに筋肉質でマッシブな外観です。ロータス特有の太いサイドシルをまたいで室内に潜り込むと笑、ほとんどアルミむき出しのフロアが異様です。
    。遮音材なんかほぼ入っていないので小石を巻き上げる音やエンジンノイズが否応なしに室内に入ってくるのでうるさいですが、レースやってる方には気にならないでしょう。パワーアシスト無しのステアリングを操りながら走るのは正直自分レベルのドライバーには短時間でもう結構ですと言いたくなりましたが、好きな方にはたまらない車だと思いました。

エリーゼについての不満な点

  • 彼女とドライブ出来ない。

エリーゼを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • シンプルの極み

エリーゼ関連ページ

  • ロータス
    エリーゼ
    1996-01-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの エリーゼ の試乗レポート・評価

  • 官能的な性能が高い
    NORTH さんの投稿

  • 美しいロータス
    こすげーさんの投稿

  • 手が届くスポーツカー
    tanuzouさんの投稿

  • ライトウエイトスポーツの醍醐味
    漬物さんの投稿

  • マニア向けスポーツカー
    B2-UNITさんの投稿

  • エキシージよりもさらにライトウェイト
    クロノノモモさんの投稿

  • 純粋無垢
    METAFIVEさんの投稿

  • 軽さが命
    まる子さんの投稿

  • ストイックなスポーツカー
    細橋龍宏さんの投稿

  • スポーツカーの原点
    パン君さんの投稿

  • ちょうど良い
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • スーパーカーを乗る前のトレーニング
    momongaさんの投稿

  • オールアルミ本格派レーサー
    自動車研究員さんの投稿

  • 男一人で走りましょう
    みくさんの投稿

  • 唯一無二のライトウェイトスポーツ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • エリーゼのために♫
    遠藤友信さんの投稿

  • ライトウェイトスポーツ
    ファ爺さんの投稿

  • ライトウエイトスポーツの真髄
    kazuさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • yuiko mikami さん

      検定ベストスコア: 79 点

      ランキング: 8位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:事務系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)