ひーさんのインサイト の試乗レポート・評価

投稿日: 2019年07月29日

  • ホンダ
    インサイト
    2018年12月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • ひー

  • スタイリッシュハイブリッドセダン

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.4
  • 外観デザイン

    4.2

    インテリア

    4.4

    走りやすさ

    4.3

インサイトについてのオススメポイント

  • 写真はZE2、3系になっているようですが年式的にも現行型のZE4型でのお話しです。最近はやりの車高の低いクーペスタイルの4枚ドアセダンゆえに実車を見ると本当に格好が良いです。ワイド&ローな車体はハイブリッドカーを予感させないスタイルです。車幅が1.8mを超えてしまうクルマは最近は多くなって来ていますがやはりこの車幅はフィットユーザーにはちょい持て余してしまいます。オススメの点は何度もしつこくなってしまいますがこのスタイルにつきます。その他は先進安全装備ですがHonda SENSINGはもう軽自動車にも恭順装備なのでいまさら説明する必要はありませんが安心・安全な点は確かです。試乗したEX・BLACK STYLE最上級グレードEXに追加専用装備としてダークカラーのグリル、リヤバンパーロアスカート、アルミホイールのマットブラック化とカッコ良さをプラスしています

インサイトについての不満な点

  • 車高が低すぎて、乗り降りがちょっと厳しいかな・・・
    4枚ドアのセダンを普通に欲しい年配の方は試乗時に何度も試しに乗り降りをして見てください。そんなおっさんみたいなこと言うの?なんて疑っている人もです

インサイトを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    こんなにスタイリッシュなのでもっと尖ったスポーツ性を想像してしまいがちですが、走りは普通です。とは言っても2モーターハイブリッドでパワフルなので同クラスの純ガソリン車よりは速いです
  • 運転後の感想について
  • とにかくタイトな運転席と低い運転姿勢でスポーツタイプに思いがちですが、なんとなくVW社のArteonを思わせるスタイルには好感が持てます。2モーターハイブリッドは非常にパワフルでアコードやオデッセイとシステム的には同じ考えなのでしょうがこちらはエンジンが1.5.Lなので非力かと想像してから乗ってみると意外にパワフルでビックリです。これで燃費はどうなのか?と実際にオーナーになってみないとわからないので長期試乗やレンタカーで借りて遠くまで走ってみたいなんて思ったりしました。所有してみれば着座位置の低さ、乗り降りも慣れてくるのでしょうかね・・

インサイト関連ページ

  • ホンダ
    インサイト
    2018年12月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの インサイト の試乗レポート・評価

  • スタイリッシュハイブリッドセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 一皮むけたインサイト
    両手にカピバラさんの投稿

  • 未来のカタチ
    でんでんさんの投稿

  • 高級セダン
    城西さんの投稿

  • 熟成されました!
    FOCUSさんの投稿

  • まったく違う車で復活
    nagaさんの投稿

  • 上級志向
    NORTH さんの投稿

  • 深みのある顔つき
    ふくさんの投稿

  • 上質なハイブリッドセダン
    znさんの投稿

  • スタイリッシュなハイブリッド
    Black Rainさんの投稿

  • 新型は電動ミドルセダン
    reireiさんの投稿

  • 相当変わったと思います
    くびとばさんの投稿

  • 大人のデザイン、、、価格も大人。
    とっきんさんの投稿

  • 見た目も価格も上級にシフトしました。
    パン君さんの投稿

  • ハイブリッド車になったシビック
    tanuzouさんの投稿

  • 格が上がった
    syoさんの投稿

  • 今考えるといい車です
    くびとばさんの投稿

  • プリウスのライバル
    yuiko mikamiさんの投稿

  • リーズナブル
    旭日旗さんの投稿

  • ホンダらしい企画
    Take on meさんの投稿

  • 自然な感覚のハイブリット
    B2-UNITさんの投稿

  • インサイトの気持ち
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 電動アシスト付きガソリン車
    こうさるさんの投稿

  • 良い名前
    日本人で良かったさんの投稿

  • HONDA製元祖ハイブリッド
    METAFIVEさんの投稿

  • マイルドなハイブリッドカー
    Super Deluxeさんの投稿

  • 消えたクルマ
    パン君さんの投稿

  • とりあえずのハイブリッド車
    tanuzouさんの投稿

  • 喧嘩を売ってボコボコ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • ハイブリッド普及の立役者
    まいまいさんの投稿

  • コストパフォーマンスの高いハイブリッド
    9879yottuさんの投稿

  • ホンダハイブリッドの先駆け
    Zero Fighterさんの投稿

  • 志は高かった。
    アウピー乗りさんの投稿

  • マニアックな車
    ファ爺さんの投稿

  • ハイブリッドのはしり
    kazuさんの投稿

  • 普通に乗れます。
    FOCUSさんの投稿

  • インサイト強引サイドビュー変更⁈
    遠藤友信さんの投稿

  • もっと進化できたはず
    きもぴさんの投稿

  • 気軽に乗れるハイブリッド
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 価格はやはり衝撃
    クルマニアさんの投稿

  • 初期型ホンダハイブリッド
    自動車研究員さんの投稿

  • 電動アシスト
    SUMIKAZUさんの投稿

  • デザインは良かった
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • 1.3ガソリン車≒インサイト<<プリウス
    サソリさんの投稿

  • プリウスにするか、インサイトにするか。
    みくさんの投稿

  • ホンダの作ったプリウス!
    なぐさんの投稿

  • ホンダの貴重なハイブリッド専用車
    あくびさんの投稿

  • ホンダ製、5ナンバープリウスタイプHV
    momongaさんの投稿

  • スタイリッシュハイブリッド
    タージリンさんの投稿

  • ホンダハイブリッドの先駆け
    kurukurumaniaさんの投稿

  • 過渡期のハイブリッドお勤めご苦労様でした
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • ひー さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 105位

  • 投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:50代
     性別:男性
     職業:営業・企画系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)