yuiko mikamiさんのCLクラス の試乗レポート・評価

投稿日: 2019年07月25日

  • メルセデス・ベンツ
    CLクラス
    2006年11月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • yuiko mikami

  • ゴージャスクーペ

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.8
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.8

    走りやすさ

    3.3

CLクラスについてのオススメポイント

  • 大きく長いドアを開けてドライバーズシートに腰掛けてみると「ハンドルがでかいな」これが第一印象。メルセデスは昔から径が大きめですがこのCLはなおさら大きく感じました。クーペによくある頭上高を稼ぐために座面が低く体育座りになるなんてことは無く全ピカピカでツヤツヤの本物ウッドパネルがゴージャス。クーペですが実用性もおろそかにしないドイツ車らしく後席の居住性はとてもよく、く普通にゆったり座れます。大きいハンドルは低速時据え切り時に軽く回るのでとても楽。4.7L大排気量V8ツインターボエンジンは市街地の法定速度ではゆるゆると回っている位ですが、追い越しでちょっとアクセルを踏むと前方に吸い込まれるような怒涛の加速が始まり、病みつきになりそうな加速感でした。

CLクラスについての不満な点

  • 狭い駐車場ではドアを開けて乗り込むのに一苦労する。

CLクラスを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 機会があればV12モデルにも乗ってみたい。

CLクラス関連ページ

  • メルセデス・ベンツ
    CLクラス
    2006年11月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの CLクラス の試乗レポート・評価

  • 小手先のデザインから脱皮
    でんでんさんの投稿

  • まさに至高のモデル
    こすげーさんの投稿

  • もったいない車
    くびとばさんの投稿

  • 物静かなクーペ
    細橋龍宏さんの投稿

  • 控えめな押し出し感
    パン君さんの投稿

  • 走るプライベートラウンジ
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 一番贅沢なベンツ
    kazuさんの投稿

  • 最善の贅沢
    momongaさんの投稿

  • 著名人御用達大型ラグジュアリークーペ
    自動車研究員さんの投稿

  • 贅沢なパーソナルクーペ
    みくさんの投稿

  • 至高のラグジュアリークーペ
    ファ爺さんの投稿

  • スーパーラグジュアリークーペ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • yuiko mikami さん

      検定ベストスコア: 79 点

      ランキング: 9位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:事務系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)