平成ジローさんのLC の試乗レポート・評価

投稿日: 2019年07月21日

  • レクサス
    LC
    2017年03月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 平成ジロー

  • レクサスのケッサク

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.8
  • 外観デザイン

    4.2

    インテリア

    3.6

    走りやすさ

    4.7

LCについてのオススメポイント

  • デザイン、特徴)
    LC500H Lパッケージに試乗しました。レクサスで初めてのDセグメントクーペです。外観はトヨタでは毎度お馴染みの、カリフォルニアのデザインスタジオキャルティです。TNGAコンセプトのGA-Lを採用ってことで、要は高級で贅沢でコストの掛かったラグジュアリーなプラットフォームを初めて使ったということです。THS2を進化させたマルチステージハイブリッドシステムを初めて導入されました。流石はハイエンドクラスのクーペなので、最新技術てんこ盛りです。
    走行性能)
    エンジンは直噴V型6気筒、総排気量3.5リッターで最高出力299psに高出力モーターを付加していて、ほとんどモンスターでありスーパーカーです。乗り心地も今まで乗った事がないような感覚で、大きなタイヤがトントントンとイナシテいるイメージです。ロールもバッテリーの重量はあるものの、試乗レベルではほとんど傾かないです。
    総括)
    新規参入とは思えない手慣れた作りで、レクサスブランド飛躍の一翼を担っています。

LCについての不満な点

  • パッと見のオーラが薄く、その他の車の中で埋没しがち

LCを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    ボディが思ったより小さく感じた事
  • 運転後の感想について
  • 高級車は気を使います

LC関連ページ

  • レクサス
    LC
    2017年03月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの LC の試乗レポート・評価

  • スーパーカー
    syoさんの投稿

  • スーパーカー
    城西さんの投稿

  • ワイドボディ
    ふくさんの投稿

  • 特別感が必要
    こすげーさんの投稿

  • 存在感
    gogo3さんの投稿

  • 外車に負けない存在感
    nori_vvさんの投稿

  • 素晴らしい出来、拍手を送りたい
    かぜさんの投稿

  • レクサス新時代ラグジュアリークーペ
    B2-UNITさんの投稿

  • 唯一無二のスタイリング
    B2-UNITさんの投稿

  • V8+10AT 驚愕のパワートレーン
    numataさんの投稿

  • フラッグシップはこれだ
    numataさんの投稿

  • 快感自然吸気V8
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ラグジュアリーハイブリッドクーペ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 更なる高みへ
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • メルセデスもちら見
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • レクサスのフラッグシップクーペ
    クロノノモモさんの投稿

  • 世界に恥じない車
    クロノノモモさんの投稿

  • ハイエンドクーペ
    日本人で良かったさんの投稿

  • ラグジュアリーなクーペ
    セダンloveさんの投稿

  • V8より少し高い
    METAFIVEさんの投稿

  • コンペチターは911
    METAFIVEさんの投稿

  • 良く出来たデザイン
    パン君さんの投稿

  • レクサスデザイン集大成
    パン君さんの投稿

  • 落ち着いた大人のためのスポーツカー
    lex50さんの投稿

  • 国産の量産モデルでも幸せな時間が過ごせる
    naocarさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • 平成ジロー さん

      検定ベストスコア: 79 点

      ランキング: 44位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)