B2-UNITさんのプラウディア の試乗レポート・評価

投稿日: 2019年07月06日

  • 三菱
    プラウディア
    2012年07月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • B2-UNIT

  • 走りへのプライド

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.0
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    4.3

プラウディアについてのオススメポイント

  • 試乗は370VIPです。元になったインフィニティエッセンスの流麗なボディラインが綺麗です。OEMですが、縦基調のグリルに三菱のスリーポインテッドスターが付くと、プラウディアらしく見えます。FRの高級車ですが、マチョでアメリカンな感じもします。インテリアは、曲線美があります。少し派手ですが、優雅でとても良いデザインだと思います。木目調と曲線を多用したパネルがよく合って高級感を出しています。 エンジンはら3700ccのV6エンジンで、全域でトルクフルで十分なパワーを出します。高回転でもいい音を出しますが、エンジンの性格はアメリカンV6的な感じです。走行性能は、この車の最大の長所だと思います。コーナリング性能が素晴らしいです。市街地のちょっとしたカーブでも、大きなホディを感じさせず、コーナーの外側にもふくらまないで、ほぼ狙ったラインをトレースします。また、おどろくほどロールしません。クルマの性能が高いのですが、運転がうまくなったのかと、錯覚してしまいそうです。走りを疎かにしない高級車です。

プラウディアについての不満な点

  • 低速時の荒れた路面は苦手です。

プラウディアを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 走りが楽しい高級サルーン。

プラウディア関連ページ

  • 三菱
    プラウディア
    2012年07月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの プラウディア の試乗レポート・評価

  • 曲は角を制す
    両手にカピバラさんの投稿

  • OEMでも個性あり
    くびとばさんの投稿

  • 静かな高級車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • プラウディアの生きる道
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 梅辰夫人じゃなくてプラウディア
    日本人で良かったさんの投稿

  • 三菱フーガ
    aduma112さんの投稿

  • 三菱フラッグシップ
    まいまいさんの投稿

  • OEMの寂しさ
    パン君さんの投稿

  • 最高級三菱フーガ
    自動車研究員さんの投稿

  • 三菱フーガ
    ファ爺さんの投稿

  • 日産フーガのOEM車
    kazuさんの投稿

  • クジラフーガ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 艶やかな高級車
    みくさんの投稿

  • 三菱wikiプラペディア(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 三菱エンブレムはいかが?
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • B2-UNIT さん

      検定ベストスコア: 78 点

      ランキング: 17位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)