すみれちゃんさんのバレーノ の試乗レポート・評価

投稿日: 2019-06-24 07:32:56.0

  • スズキ
    バレーノ
    2016-03-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • すみれちゃん

  • 隠れた実力車

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    3.8

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    4.0

バレーノについてのオススメポイント

  • XTに試乗させて頂きました。丸っこいエクステリアデザインは、ショルダーラインの丸み、リアスタイルの丸みが印象的です。写真よりは大きく立派に見えます。実車は大胆なワイド&ローが実感でき、他の国産車とも全く違った香りがあります。インテリアは、必要最低限の装備がシンプルに配置されています。全長4mを切るコンパクトなボデながら、 空間的には、全席足回りが広いので快適です。4人乗っても窮屈には感じないのではないでしょうか。また、運転席はシートリフターで適度な高さに設定出来ます。シートは固めで疲れにくい設定です。 エンジンは、絶品の1.0L3気筒ターボエンジンです。1トンを切る車重と相まって、あらゆる場面で不満の無い動力性能を発揮します。 3気筒エンジンのガサツ感も無く綺麗に回ります。走りも非凡で、直進安定性、コーナーリング性はスポーティーに仕上がっています。隠れた実力車と感じました。

バレーノについての不満な点

  • インテリアの質感はさみしい。

バレーノを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • お買い得感があります。良心的なクルマです。

バレーノ関連ページ

  • スズキ
    バレーノ
    2016-03-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの バレーノ の試乗レポート・評価

  • 地の利
    両手にカピバラさんの投稿

  • 独自のデザイン
    syoさんの投稿

  • 軽自動車よりちょっと大きな車
    ファーウェイさんの投稿

  • ターボエンジン
    ふくさんの投稿

  • なかなかいい
    nori_vvさんの投稿

  • コスパのいい実力派
    reireiさんの投稿

  • なかなかいい車です
    くびとばさんの投稿

  • スズキ版ストーリア。
    さろらく。さんの投稿

  • スズキの世界戦略車
    TAKさんの投稿

  • クオリティ高し
    熟成さんの投稿

  • ビュンビュン系のハッチバックターボ
    トオルさんの投稿

  • 秀逸なインドメイド
    Black Rainさんの投稿

  • コンパクトカーの今後
    Take on meさんの投稿

  • インド逆輸入車の色
    nagaさんの投稿

  • 完成度の高い上質なコンパクトカー
    かぜさんの投稿

  • 人気がバレーノ
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • これがスイフトだったのかも?
    tanuzouさんの投稿

  • インド人嘘つかない
    日本人で良かったさんの投稿

  • インド生産の世界戦略車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 日本車じゃない(いい意味で)
    FumiChanさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 大学時代は自動車部にも所属してジムカーナも経験しました(笑)父がクルマ関係の仕事をしているので、外車は沢山乗った事があります。その経験がこんな場面で活かせるとは!びっくりです。もっと早くにカーソムリエの事が知りたかったです(笑)でもこれからリポーターとして頑張ります!女性目線ですがよろしくお願いします〜〜(o^^o)

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:20代
     性別:女性
     職業:公務員
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)