tanuzouさんのクラウン の試乗レポート・評価

投稿日: 2019-06-17 13:00:53.0

  • トヨタ
    クラウン
    2018-06-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • tanuzou

  • アスリートになったクラウン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.4
  • 外観デザイン

    3.4

    インテリア

    3.4

    走りやすさ

    3.7

クラウンについてのオススメポイント

  • 一目見てクラウンと認識できること
    バッチを外しても漂うクラウンの品格とイメージが保たれているのは、クルマのアイデンティティとしては実はとても重要なことです。

    本当に安心して飛ばせるクルマ
    いままでグレードでアスリートなどというものもありましたが、欧州車のBMW3シリーズあたりと比べると、到底走りで太刀打ちできるレベルではなく、走りについてはゼロクラウン以降もはっきり次元が違うと先代までは感じていました。今回のクラウンはBMWと同様のレベルで安心して体をあずけられる、飛ばせるクルマに仕上がりました。

    室内の質感もグレードアップ
    先代でかなり改善された、内装の質感はさらにグレードアップして、欧州のプレミアムカー、BMW、メルセデスなどと比べても、それを超える質感を持っています。

    大人4人で旅行可能な実用性
    大人4人分の室内空間をもち、ラゲッジルームは数日間の旅行に十分なスペースを確保しています。

クラウンについての不満な点

  • 高くなった価格
    BMW3シリーズの価格に近いレンジとなっているのが、輸送費が安めで、販売数が多い国産車としては不満点ではあります。

クラウンを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • RSの2Lターボに試乗させてもらいました。
    このエンジンはレクサスなどでよく使われている、低回転からトルクのあるエンジンに高級車らしく8速のトルコンATを組み合わせています。最新のATらしくロスなくダイレクトに変速するので、運転の楽しさでは、踏み込んだ時に空走感があるハイブリッドのCVTよりもずっと良い感じでした。
    これはハイブリッドも同様ですが、コーナーリングの安定感、ステアリングの正確性など、安心してペースを挙げられるクルマに仕上がりました。

    一般道に近いニュルブルクリンクでチューニングしたという足回りはいままでのクラウンではありえない気持ちの良いものでした。

    今回のクラウンは欧州車の走りは魅力的だけれど故障が心配という方にはオススメの一台ですね。

クラウン関連ページ

  • トヨタ
    クラウン
    2018-06-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの クラウン の試乗レポート・評価

  • クラウン史上最高
    とっきんさんの投稿

  • なかなか良い新型マーク2。
    さろらく。さんの投稿

  • ドライバーズセダン
    原さんの投稿

  • 鍛えぬかれた走り
    Eくらすさんの投稿

  • 伝統から革新へ
    Super Deluxeさんの投稿

  • チャレンジング!
    FOCUSさんの投稿

  • リアガラス
    城西さんの投稿

  • ターボが軽快
    くびとばさんの投稿

  • 新時代のクラウン
    B2-UNITさんの投稿

  • グローバルクラウン
    パン君さんの投稿

  • 一新されたニュークラウン
    syoさんの投稿

  • エクステリア半歩先、インテリア半歩後退
    すみれちゃんさんの投稿

  • よく出来た伝統ある高級セダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 王冠の風格
    パン君さんの投稿

  • プレミアムレングス強調しました
    とっきんさんの投稿

  • 国内専用セダンの魅力
    nagaさんの投稿

  • 売れる理由がある
    nagaさんの投稿

  • 先進性を感じるコンフォートサルーン
    むすたんぐさんの投稿

  • 6ライトウィンドウが良い
    nori_vvさんの投稿

  • これもいい!
    reireiさんの投稿

  • 伝統と革新
    reireiさんの投稿

  • 伝統あるセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 上品になった
    ふくさんの投稿

  • クラウンらしさとは?
    znさんの投稿

  • 走りが進化
    lex50さんの投稿

  • 新しい時代を感じさせてくれるクラウン
    くびとばさんの投稿

  • スポーツセダン
    gogo3さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • tanuzou さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 26位

  • どちらかというとコンバクトかーが好きです。 国産や輸入の小さめのクルマを中心にご紹介していきます。 まずは、現行車でこれまでレンタカーや試乗等で乗ったクルマをまとめてレビューさせていただきます。

    投稿者情報

     都道府県:埼玉県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)