近鉄かとさんのプレミオ の試乗レポート・評価

投稿日: 2019年05月24日

  • トヨタ
    プレミオ
    2007年06月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 近鉄かと

  • 究極のオジサン向けセダン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.4
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.5

    走りやすさ

    3.7

プレミオについてのオススメポイント

  • いくらマイナーチェンジしたとはいえ、
    旧世代のプラットフォームだし、
    いわゆる「オッサン車」だろ・・・
    と思ったら、思いのほか完成度が高かった。

    内装は「一昔前の高級車」。
    ベージュ内装に木目調パネルを組み合わせ、
    高そうな雰囲気はヒシヒシと感じる。
    実にツボを押さえている。

    乗り心地はソフトでこれぞセダンといった感じ。
    後席に乗っていたら非常に心地いいと思う。

    エンジンの静粛性も高い。
    意外とトルク感があったので、1,800ccモデルかと思ったら1,500ccだった。
    不思議なことに、現行カローラ系の1,500ccよりもパワーを感じる。

    メーターもマイナーチェンジで格段に質感が上がった。
    見やすさ、デザインともに非常にいい。

プレミオについての不満な点

  • ウッドコンビハンドルは滑るし固いしあまり良いものではない。

    ボディ剛性やハンドリングは、あまり高い水準ではない。
    (必要最低限の性能はある)

    いまどきトランク開閉がレバー式なのは古すぎる。

プレミオを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    オッサンセダンかと思ったらいい車だった
  • 運転後の感想について
  • トヨタのセダンということでさすがの完成度。おすすめできます。

プレミオ関連ページ

  • トヨタ
    プレミオ
    2007年06月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの プレミオ の試乗レポート・評価

  • セダンのカガミ
    平成ジローさんの投稿

  • いいんですよこれで
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ホイール変えたら魅力アップ
    Eくらすさんの投稿

  • 5ナンバーサイズの上質セダン
    znさんの投稿

  • 正統派5ナンバーセダン
    Technodelicさんの投稿

  • 結構好きかも
    reireiさんの投稿

  • ラグジュアリーミドルセダン
    城西さんの投稿

  • 小さな高級車
    gogo3さんの投稿

  • マイナーチェンジでより上質になりました
    くびとばさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • 近鉄かと さん

      検定ベストスコア: 88 点

      ランキング: 81位

  • NASCARの大ファンです。 歯に衣着せぬ率直な意見を書いていきたいと思っているので、そのクルマのユーザーの方には不快に感じるかもしれませんが、どうかご容赦を。

    投稿者情報

     都道府県:千葉県
     年齢:20代
     性別:男性
     職業:営業・企画系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)