NORTH さんのザ・ビートル の試乗レポート・評価

投稿日: 2019-05-12 11:57:22.0

  • フォルクスワーゲン
    ザ・ビートル
    2012-04-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • NORTH

  • 走りのビートル

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.7

ザ・ビートルについてのオススメポイント

  • 初代から続くビートルスタイルをザ.ビートルも踏襲しています。丸っこい感じのフェンダーや、RR風に見えるリアスタイルの造形など、ビートルに抱くイメージ通り。試乗車はR lineになります。実物を見ると大きく見えます。19インチタイヤも大きく感じる要因ですが、立派なのは確かです。丸目ヘッドライトで、ファニーな顔つきですが、先祖が同じポルシェ風にも見えるので、スポーティーな印象もあり見どころが多いです。インテリアはダッシュボードや各トリム類はフォルクスワーゲン特有の少しビジネスライクな質感で纏まっています。この辺りは実質剛健なドイツ車だなと感じます。 しかしインテリアパネルはボディ同色になるので、この部分にはカジュアルな遊び心も感じます。シートは大柄で深い包まれ感があり、シート骨格がしっかりとしたドイツ味のシートです。またトランクは案外広く、後席を倒すと積載量はある方です。 搭載されているのは、2リッターターボです。スペック的には200馬力越えるので、動力性能に不満は有りません。 2000回転付近で最大トルクを発揮するセッティングなので、街乗りでは扱い易いです。トランスミッションは、6速DCTなります。タコメーターを見ていないと、いつシフトチェンジをしたのか分からない感じです。乗り心地は 荒れた路面では少しゴツゴツしますが、R  lineというグレードなら許容範囲と感じました。

ザ・ビートルについての不満な点

  • 静粛性はあまり良くない。

ザ・ビートルを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 2リッターターボは元気が良くスポーティーな走りも可能です。リアシートも座ってしまえば快適でした。

ザ・ビートル関連ページ

  • フォルクスワーゲン
    ザ・ビートル
    2012-04-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ザ・ビートル の試乗レポート・評価

  • さらばビートル
    こすげーさんの投稿

  • 乗る人をかっこ良く見せる車
    lex50さんの投稿

  • 色褪せない姿
    平成ジローさんの投稿

  • ビートル有り難う!
    両手にカピバラさんの投稿

  • 有終の美
    reireiさんの投稿

  • 楽しいエクステリア
    gogo3さんの投稿

  • レトロだけじゃない
    とっきんさんの投稿

  • 韋駄天ビートル
    ジャミラさんの投稿

  • 以外に排気量小さいんです。
    せんごくさんの投稿

  • かわいらしさからかっこよさへ
    クロノノモモさんの投稿

  • 大きく成長し過ぎたカブトムシ
    tanuzouさんの投稿

  • レトロモダン
    今日の空さんの投稿

  • 名車の中の名車の進化版
    Zero Fighterさんの投稿

  • デザイン重視
    B2-UNITさんの投稿

  • 世界中で愛されるデザイン
    nagaさんの投稿

  • ザーなビー
    日本人で良かったさんの投稿

  • パイクカーから本気へ
    細橋龍宏さんの投稿

  • 正にザ・ビートル
    znさんの投稿

  • デザインが命だが走りもしっかり
    9879yottuさんの投稿

  • かわいいホットハッチ
    aduma112さんの投稿

  • 美しいプロポーション
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 本気の初代ビートル後継者
    パン君さんの投稿

  • ドイツの国民車
    MT魂さんの投稿

  • 外見は似てても中身は別物
    michihiro888さんの投稿

  • 世界で愛される可愛いヤツ
    自動車研究員さんの投稿

  • 適度なユルさが心地良い
    kazuさんの投稿

  • 単なるパイクカーではない
    アウピー乗りさんの投稿

  • 最新クラシカル、楽しむならターボ
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 高級ブランドになった代名詞
    kuwatoro4678さんの投稿

  • ネオクラシックなアイドルカー
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • お洒落な足
    ファ爺さんの投稿

  • ちょっと大人になりました。
    FOCUSさんの投稿

  • デザインだけではないしっかり者
    クルマニアさんの投稿

  • かわいい+かっこいい
    numataさんの投稿

  • エクステリアに惚れた方に
    みくさんの投稿

  • ターボは、とぼけ顔レーサー
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ザ・ビートルズ(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • ビートルと暮らす幸せなカーライフ!!
    Yukiyoshi Inutaさんの投稿

  • 大きくなってもカブトムシ
    ばんくんさんの投稿

  • 2リッターターボ追加でいよいよ本気
    momongaさんの投稿

  • 男性が乗っても絵になる
    ぎゃんたろうさんの投稿

  • ちょっとマスキュリン
    bellmarkさんの投稿

  • ドイツ流遊び心
    Blazeさんの投稿

  • 見た目と真逆のスポーツFFカー
    uzusio2000さんの投稿

  • TURBOは本格的にスポーティーな車
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • NORTH さん

      検定ベストスコア: 73 点

      ランキング: 70位

  • 投稿者情報

     都道府県:兵庫県
     年齢:30代
     性別:女性
     職業:その他
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)