B2-UNITさんのセンチュリー の試乗レポート・評価

投稿日: 2019年04月24日

  • トヨタ
    センチュリー
    2018年06月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • B2-UNIT

  • 真の匠の技

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.5
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    4.6

    走りやすさ

    4.3

センチュリーについてのオススメポイント

  • 5メートルを超える全長、1.9メートルを超える全幅です。国産車のVIPカーの中では一目置かれる存在のセンチュリーですが、今回のフルモデルチェンジで、国産唯一のV12エンジン搭載車は無くなり、時代の流れに乗りハイブリッドとして生まれ変わりました。それでも贅沢なV8のハイブリッドを積んでいます。シンプルの極致のようなエクステリアは、凹凸の極端に少ないボディーデザインをまとっています。これ見よがしのデザインでは無くて滲み出る品格があるので、そのスタイリングはセンチュリーらしいです。走りも紳士的です。後席のVIPを優先に考えられているので、ステアリング操作に対してボディーの反応も凄く穏やかです。不快に感じるロールや雑音は極力カットされ、快適性を第一優先に考えられた乗り味です。しかし、運転手の事も考えられていて、車両感覚の掴みやすさや、シートのドライビングポジションなど、よく考えられています。

センチュリーについての不満な点

  • V12が無くなったのは残念。V12ハイブリッドはダメなんですかね。

センチュリーを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 滑らかの極致的な乗り味。ボディの塗装も流石です。

センチュリー関連ページ

  • トヨタ
    センチュリー
    2018年06月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの センチュリー の試乗レポート・評価

  • 愛国心の象徴
    でんでんさんの投稿

  • 最上級和洋瀬中車
    パン君さんの投稿

  • 最初で最期のV12気筒
    Benz Freakさんの投稿

  • 昭和の象徴
    旭日旗さんの投稿

  • 別格の車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 高級車とは何かがわかる
    nagaさんの投稿

  • 敬礼!
    日本人で良かったさんの投稿

  • 日本の伝統工芸
    METAFIVEさんの投稿

  • 皇族御用達
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 日本の最高級車「センチュリー」
    まいまいさんの投稿

  • ・・・・が最大のテ-マです
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 伝統の国産最高級車
    Super Deluxeさんの投稿

  • 文化遺産的クルマ
    パン君さんの投稿

  • 大切な人を安全に確実にそして上質に…
    Zero Fighterさんの投稿

  • 最高峰
    aduma112さんの投稿

  • まるで新幹線
    michihiro888さんの投稿

  • ザ・フラッグシップジャパン
    [M]+[A]+[X]さんの投稿

  • クラシックな高級車
    ファ爺さんの投稿

  • トヨタの威信
    kazuさんの投稿

  • 国産ショーファードブリン
    みくさんの投稿

  • 威風堂々
    AI300さんの投稿

  • 一般人には買えません注意(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 唯一無二の和の装いを持つ車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 元祖日本車らしい国産最高級フラッグシップ
    自動車研究員さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • B2-UNIT さん

      検定ベストスコア: 78 点

      ランキング: 18位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)